星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
さあ舞い上がれ!
長い長い沈黙(…といっても約3試合なんだけど)を破り、
ついに昨日の最終回以降目覚めた鷹打線。
冷静に考えると、今日の時点ではまだマリーンズ優位は変わらない。

しかし。しかしですね。
昨日の試合終盤の空気、雰囲気、流れ。
記事でも書きましたが、ほんと“ガラリ”と変わったのを痛感したんですよ。
力尽きて地に脚を着けそうになっていた鷹が、
最後の力を振り絞り、風に乗って大きく羽ばたいた印象。
あとはそのまま風に乗り、さらに高く高く飛翔するだけっす。

本来の攻撃的な姿勢をやっと取り戻してくれたホークス。
「自分が決める!」ではなく「次へ次へ繋ぐ!」という意識が見れた最終回。
昨日の勝ち方で、さらに吹っ切れてくれたことでしょう。
同時に選手は、この2戦は非常につらい想いをずっとしてきたと思います。
お立ち台の川崎の興奮具合。
そして勝ったのに、あの明るく元気な川崎なのに、
ヒーローインタビューで泣いてる選手という状況が全てを物語ってました。

もう大丈夫、あとはノビノビやってくれぃ!
今日も選手の一生懸命のプレー、この目で見届けてきます。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-10-16 10:46 | 鷹雑記
<< プレーオフ第4戦 プレーオフ第3戦 >>