星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ホークスらしく!
冷静になってみて。
この土日の白星を見届けることが出来て。
ホント鷹ファンで良かったなぁとつくづく思ったわけですよ。

実際の試合中や直後は喜び一色だったんだけど。
今日の朝通勤途中に、球場の雰囲気とか、様々な場面とか、
ファンの声援、ため息、選手のプレーとか、
この2試合のシーンが色々と思い出されて。

…不覚にも泣いてしまいました。
原付きでブンブン走ってる最中だったんだけど(笑)
おすぎがどんなに「涙でスクリーンが見えない!」って言う映画を見ても、
感動するものの涙は出ないオイラなのに(汗)
ホークスの事で泣いたのは、ダイエーホークスになってから初優勝した時以来。

選手は機械やロボットではない。
「打て」「抑えろ」「いつも通り」言うのは簡単。
ファンとして勝って欲しいなら声を大にして言ってしまう。
うん、それは当然なんだよね。応援してるんだから。

選手も人であり、感情や気持ちで左右されるのは
当たり前なんですよね。
もちろん、精神的にも肉体的にも常人以上のものを持ってるからこそ、
プロフェッショナルだとは言えるんですが。
だからと言って何もかもが思い通りになるわけでもなく。
1・2戦を終えてのしかかるプレッシャー、責任感、敗戦への不安。
ファンの抱く感情からは想像を絶する重さがそこにはあるんだと。
実際にその場に立つことを許されてる、限られた人しか味わえない重圧。

この2試合、大きな感動と歓喜を選手達からもらった。
残る今日の最終戦、選手達には自分の為に戦って欲しい。
結果を意識せず、思う存分悔いの残らないプレーをして欲しい。
その延長線上に『プレーオフ制覇』が待ってくれていることを、
オイラたちファンは心から望んでると思う。

ホークスファンであることに誇りさえ感じます。
昨年の雪辱も全て、プレーオフの悔しさは、
今日の試合が終わった後、選手・ファン共に歓喜の涙を流しましょう!
[PR]
by fivestar777jp | 2005-10-17 13:01 | 鷹雑記
<< プレーオフ最終戦 プレーオフ第4戦 >>