人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
本人の声で
今日は金曜日、ドーモ星伍です。
やっと今週も終わりに近付きました。

今朝、いつものように彼女からの電話で目が覚めたんですが、
受話器越しに聞こえる涙声。

今日の西スポの1面、城島メジャー行き確定みたいな内容。
記事によると、もう家族の了解済み。27日の王監督との会談は、
単に報告の場になるだろうという内容。
うーむ。どうなんだろう。どこまで信憑性があるかな。

オイラは性格上、スポーツ紙の記事は“話半分”でしか受け取らない。
あ、記者のコラムは興味深く読ませてもらってるんですけどね。
城島が「27日に監督と話して決める」と公言していた以上、
王監督を差し置いて「もう決めた」と周囲に漏らすとは考えにくいんだけどなぁ。

それとひとつ気になるのは、一方でこんな記事が出てること。
西スポ以外に「メジャー確定」の記事や報道がないことなんですよね。
これだけビッグネームの選手で、
スポーツ紙1紙だけの独占スクープってあまり記憶にないし。
普段は様々な鷹情報を提供してくれて、楽しませてもらってるけど、
今回ばかりは西スポの大チョンボであって欲しいと言うのが本音。

しかしオイラはこの件に関しては、
城島本人の声で、言葉で、会見を聞くまでは、
“残留”の記事も“移籍”の記事も信じないでおこうと思います。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−

27日の会談に先立って、まずは王監督が方針を打ち出しました。こちら。
監督に加えGMという立場なわけで、当然戦力ダウンは防ぐ構えのようですね。
球団の条件提示にあまり効果はないと思われてますので、
あとは王監督の熱意頼み!(←本音)
by fivestar777jp | 2005-10-21 10:11 | 鷹雑記
<< 要・気分転換 やってみたい >>