星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
受け継がれる鷹魂
久々に『ワクワク』とする記事を観ました。こちら

秋山がホークスに来て叩き込んだ精神、プロ意識。
それを受け継いだ松中が、今度はその秋山の要請で江川へ伝える。
むう、この“受け継がれる感”がタマランです(笑)
なんて言うんですかね、継承とでも言うんですかね。

オイラはプロ野球選手は、キャンプよりも自主トレの方が大事だと思ってます。
キャンプの場合は首脳陣やマスコミ目をはじめ、見られる機会が多いわけで、
自主トレはホント純粋に、自分をいじめ抜いて鍛え抜いて高めていくものだと思うんです。

技術面だけでなく精神的なもの、野球や練習に対する取り組む姿勢、体調管理。
あらゆる面で、日本一の4番打者から吸収し成長して欲しいものです。
秋山の「朝から晩までくっついて、考え方からいろいろ聞いてこい」っていう言葉を、
江川が実践出来た時、来季大きく変貌しそうな気がするんですよねぇ。

ひとまわり大きな身体になった江川を2月キャンプで見たいのぅ。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-08 13:42 | 鷹雑記
<< JAAA なかなか上手くいかない >>