星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
大きく前進
や、どーもどーも。星伍です。
今日の福岡は快晴、なかなか心地ようございます。
…明け方の地震で目を覚まさなければね(泣)
震度2だったようですが、午前5時40分頃。
むう、久々だったなぁ。

さてさて。
以前から「仕事で大きな転機があるかも」と言ってましたが、
ちょっと昨日大きな動きがあったわけですよ。
今まではちょっと身動きがとれない状況ではあったんですが、
どうやらそれも近いうちに解消される運びとなりまして。
で、昨日の夜社長と1時間ばかり2人で話をしたわけですよ。
正直、話す前は2通りの話の切り出し方を考えてたんだけど、
彼女のアドバイスもあって非常に実のある話し合いが出来ました。
彼女には感謝感謝☆

で、まあどんな話かと言いますと。
簡単に言えば“引き抜き”を受けてるんですよね。
(ブログで明記するのは初めてだよね?笑)
といっても同じデザインプロダクションの会社ではなく、
全く異業種のとこなんですけど。
「うちの会社でのCI・VI・企画・広告・広報の責任者に」って感じで。
それを非常に悩んでたわけです。今年の3月くらいから(笑)

そこは小さな会社なんですが、
会社のロゴマークからコーポレートカラーから、一切任せる、と。
ひとつの会社のゼロからのブランディングなわけですから、
そりゃ燃えますよねぇ。
野心家のオイラとしても、1クリエイターのオイラとしても。

今すぐ決めてどうこうって事はないけど、
その先に見据える目標に向かっての扉が見えたかなぁ、って感じ。
とりあえず今の会社の社長には「よく考えて結論を」と言ってもらった。
もう一度色んな要素を踏まえて考えて、
それでもやっぱり挑戦したい気持ちが強かったら進んでみよう。
次に社長と1対1で話をする時は、結論を報告する場になるだろうなぁ。

…って、何かに似てると思ったら城島の境遇に近いのかっ!(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-12 12:00 | 日々の暮らし
<< 初潜入 動き出しました >>