星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
勘違いするんじゃないよ
えーと。
ちょいと開いた口が塞がらない記事を見つけました。
ってか、毒吐いていいっすか?いいっすか?

こちら

うーんとね、城島の一件を勘違いしたかどうか分からないけど、
こういうことをこの時期公の場で話すにはあまりに軽卒と言うか、若いと言うか。
城島は11年ホークスを支えてきて、FA権利を取得してのメジャー挑戦。
ホークスの一員としての義務を十分に果たしてくれたと思ってます。

和田・新垣はまだ3年の選手、球団でなし得たことがあるとは思えないんですよね。
チームは違えどポスティングを要求している
ライオンズ松坂は7年。タイガース井川は8年。
少なくとも和田や新垣の倍以上の年数、チームのために投げ続けています。
どうにも2人の発言は義務を果たす前に権利だけ主張してるようにしか見えない。
そもそもこんな早い時期に「メジャーが夢」とポスティング要求を言い出すのなら、
最初からホークスに来ずアメリカの3Aなどへ入団する方が筋が通る。
どうにもホークスを、球団をステップアップの場としか考えてないように思えるわけで。

例えば、和田が球団に話しているレンタル移籍の話を、
実際のオイラ達の世界に置き換えてみると。
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・
A社に11年在籍した城島部長。
その業績と会社への貢献が認められ、大手外資系のB社へ籍を移す事に。
A社はある一定の在籍期間と業績を上げれば、
継続勤務するか否かは社員の判断に任せる方針をとっている企業。
城島部長の転籍を聞いた入社3年目の和田君が上司の元へやってきて、
「実は俺もB社に前々から入りたくて。あっちの方が面白そうなんで、
 3年ばかり向こうで仕事してもいいっすか〜?
 若いうちにしかチャレンジ出来ないんスよねぇ。」
−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

って言ってるようなもん。(分かりにくい?)
一般社会でこういう場合、上司の返事は「バカたれ」の一言で済むのが普通ですよね。
少なくともオイラの目にはそんな感じに映ってます。
まして、チームは2年連続プレーオフで悔しい涙を流し、
来季の雪辱を果たすべくチーム一丸となるべき大事な時期なはず。

で、この2選手の発言を受けての球団の反応はこちら

そうそう、あったり前だす。
表向きには(公的な発言なので)きちんと拒否の話をしてるんだろうけど、
心の中では「何考えてんだ」ってな感じなのかなぁ?
球団・フロントのみなさん。悪しき前例は作らない方向で対処頼みますよ〜。

選手を責め立てる記事は極力書かないようにしてますが、
ちょっとこの件に関しては書かずにはいられなかったです。。むう。
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-26 11:59 | 鷹雑記
<< 念願のお店へ 絶品もつ鍋 >>