星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
motto baton
彼女からモットーバトンを受け取った星伍です。ども。
なかなかこういうのって考えてるようで考えてないですよね。
なに?って聞かれると「うーん…」ってなっちゃうし。
だもんで、普段心掛けてることを思い返しながらのバトン回答だす☆

Q1.モットー、なに?
Ans:すべてに理(ことわり)ありき
→オイラは何かの事柄には必ず理由があると考えてます。
 日常生活の中で極端な例を言えば、
 ご飯を食べるのは「お腹が空いたから」、寝るのは「眠たいから」。
 直接的なものも間接的なものも、明瞭なものも漠然としたものでも、
 大なり小なり必ず何かしらのものがあると思うんですね。
 そこを常に忘れないようにしていたいとは思ってます。

Q2.一番楽しい瞬間
Ans1:イメージしたデザインがカタチになり、評価された時
Ans2:彼女と過ごす時間
→公私に分けて答えてみました。
 Ans1は仕事において。Ans2は自分の生活において。
 うちらの仕事は頭の中に浮かぶものをカタチとして表現するものですが、
 仕事である以上、様々な状況で色んな制約が発生します。
 (時間だったりコストだったり)
 それらを踏まえた上で、思い通りのモノが出来上がった時が、
 一番仕事が楽しく思える瞬間ですね。
 Ans2は言うまでもなくですが、瞬間と言うより時間なのかな。
 けどそれって瞬間の積み重ねだからいいよなって感じ。
 くだらんことで笑い合うのも、ケンカするのも、
 真剣に色んな話するのも、言葉が必要無い時も、
 全部大事な瞬間ですねぇ(うお!オイラに似合わないクサい台詞!笑)

Q3.こうなってほしい世界
Ans:「こうなって欲しい」と願う必要のない世界
→個人的にも世界的にもそう思える世界があればみんなが幸せ。
 もちろん、それ自体が願望であるということは、
 今の世界では実現出来てないというわけで。
 60億人類が居れば60億通りの人生があるわけですが、
 実現不可能だからこそ、そうなって欲しいと思ったりします。
 なーんて堅い事書いてるけど(笑)
 まずは身の回りの大事な人の笑顔から。ですね。
 
Q4.モットーバトンを回す5人
→けーたんさん、marukoさん、鷹の道さん。
 お時間のある時にお願いします☆
 あ、もちろんみなさんお忙しい方なので、
 スルーも全然OKですので^^
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-28 13:47 | 日々の暮らし
<< 身体の調査 休日はいいねぇ >>