星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
marriage baton
彼女が答えているのにオイラがノータッチってわけにはいかないので(笑)
オイラもこいつに答えてみようと思いますっ。
いざ!



Q1.結婚したい?
Ans:そりゃ当然です。
→円満で楽しい家庭を作るってのはやっぱ大事でしょ。
 星伍Jr.とキャッチボールしたりサッカーしたり。
 それをニコニコしながら見守ってる嫁さん。
 様々な苦労は当然多くなるだろうけど、
 それはそれで人生の中で重要なファクターだと思ってます。

Q2.何歳くらいで結婚したい?
Ans:重要なのは時期ではない
→こういうのって年齢が大事じゃないと思うんですよね。
 目指してるものが近く、『恋愛』もそうだけど『生活』の考え方が似ている。
 そこに隔たりがなければ自ずとそういう時期はやってくる、と。
 早かろうが遅かろうが、そこはあまり問題じゃあない。
 もしそこがクリアになってる場合は…オイラが「しよう」と言った時だな、うん。

Q3.結婚相手に求めるものは?
Ans:思いやり、笑顔、やりくり上手
→思いやりってのは、お互い持たなきゃいけないものだと思う。
 例えば子供が出来ればその子達は自分の血が通ってるわけで。
 けど、嫁さん(旦那さん)の場合はそうではないので、
 お互い相手の立場に立って考える事の出来る思いやりが必要。
 世間で言う『嫁姑問題』なんて絶対あり得ん。オイラは無条件で嫁の味方。
 笑顔は、やっぱ仕事から帰ってきたら笑顔で迎えて欲しいね。
 「嫁が(家族が)待ってる」と思えれば、仕事も余計頑張れるし。
 やりくり上手はそのまんま。お金の管理は一任しちゃうだろうからね(笑)

Q4.子供は何人欲しい?
Ans:嫁と相談
→育児は手伝うつもり満々なんだけど、やっぱり手伝いは手伝い。
 中心は嫁がする事になると思うし。
 となると、嫁の負担の度合いによって計画的に(笑)
 「もっと欲しい」と言われれば、そりゃ頑張って働いて稼ぎますわぃ。

Q5.相手の浮気が発覚した。どうする?
Ans:全てを潔白にさせる
→オイラは恋愛でも結婚でも浮気はしないし許さないタイプ。
 こういう性格が理解出来ない人とは最初から結婚はあり得ないだろうし、
 どんな理由や言い分があっても「浮気をした事実」は不変なわけで。
 だもんで、相手も呼んで全てを明らかにした上で、決断を下すハズ。
 そこで許すかどうかは相手(嫁)次第だなぁ。

Q6.結婚したら仕事を辞める?相手に辞めて欲しい?
Ans:自主性に任せる
→これは家計の収入と支出のバランス+嫁の性格に左右されるから、
 状況に応じて自主性に任せるだろうなぁ。
 ただ、子供が出来て面倒が見切れない(子供だけにさせておく)ようなら、
 強く辞めろと言うはず。
 子供って稼いでご飯食べさせてやってればいいってもんじゃないしね。
 もちろん、そういう場合はオイラも自分のしたい事を犠牲にしても、
 まずは家庭を優先させるだろうし。

Q7.結婚生活に求めるものは?
Ans:安らぎと達成感
→上にも書いたけど、「嫁が(家族が)待ってる」と思って仕事を頑張って、
 帰った時にほっと安心出来る場所であって欲しい。
 逆に、嫁にも俺が帰った時に安心してもらえるよう、
 家の事も出来る範囲で手伝いしたいしね。
 達成感ってのは、「こういう家庭にしたい」って漠然としたものも大事だけど、
 目の前のひとつひとつを嫁や子供とクリアして、築いていきたいって感じかな。

Q8.新婚旅行で行きたいところは?
Ans:クジで決める
→例えば俺×2、嫁×2の計4案とかを出し合って、
 クジで行き先を決めちゃったり。
 もちろん、その4案はお互いの意見を出し合って検討して、
 どこに当たっても楽しみになるよーに、、とか。だめかいな?(笑)

Q9.したい、またはされたいプロポーズの言葉は?
Ans:そんなん書けません
→その言葉は嫁にだけ向けて言う言葉なんで、
 嫁だけが知っていてくれればそれでいいッス(笑)
 
Q4.モットーバトンを回す人

→これは彼女と一緒でここに置いておきます。
 答えたい方はご自由に持って帰っちゃってください☆

あー、めっちゃ長文になってしもーた(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2005-11-29 16:04 | 日々の暮らし
<< 今年はどうでしょう 身体の調査 >>