人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
清原と中村紀
どもども、星伍です。
今日の福岡は、これまた悪天候でして。
“カラッと晴れた冬の寒空”には程遠いなぁ。。
今年もあとわずか。今日も入れてあと6日の出勤。
ラストスパートと言ったとこですな、うん。

各報道で、契約更改などのストーブリーグの情報が流れてる中、
バファローズが来季に向けて大補強を行っていますね。
先日入団を発表した清原に続き、中村紀もバファローズ入団の様子。
今季、長打力に悩んだチームなだけに、念願の大砲獲得と復帰なのかな?

今シーズンはホークスとマリーンズの2強だったわけで、
両チームに共通してるのが『若いチーム』という点。
さあ、ここに割って入る“第3のチーム”として、
まずはバファローズが積極的に補強してるわけなんだけれども。

清原や中村紀が戦力として怖いかどうかはまた別の話としても、
実績・話題性のある選手がパ・リーグに来る事は歓迎すべきこと。
他パ・リーグ球団も、少なからずメディアに露出する機会が増えるわけだしね。
しかも若い選手が絶頂期をリアルタイムで見てた2選手なわけだし、
「清原を抑えたい!」「中村紀を打ち取りたい!」という気持ちで、
若手投手がさらに燃えてくれれば相乗効果にもなるわけで。

うん、さらに盛り上がって欲しいね、パ・リーグ。
by fivestar777jp | 2005-12-21 11:42 | 日本プロ野球
<< 寒波襲来 彼女と寒い福岡と熱いちゃんこ >>