人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
チキン・リトル
どもどもー。月曜日の星伍です。
いよいよ2005年も今週を残すところとなりました。
あと少し、がんばっていきましょ。

昨日は彼女とチキン・リトルを観に行って来ました☆
内容は割愛するけど、子供が楽しめるのはもちろんなんだけど、
これは子を持つ大人だけで観てもいい映画なんじゃないかなー。
楽しい中にも教訓が刻まれております。
彼女はフィッシュがお気に入りだったようだけど、
オイラはあのエイリアンの乗り物がすんごい気に入った!欲しかった(笑)

しっかし。映画を観終わって気になった事が。
いくら冬休みで子供が多いとは言え、映画館の中汚し過ぎ。
ポップコーンは床に散乱してるし(しかもあちこちで大量に)、
その光景を見て、彼女と2人で絶句。ああはなりたくないもんだ。
散らかしたんなら片付けんかい、と。
そのまんまにして帰る、子連れの親の神経がよくわからん。。。
そういう親の姿を見て子は育つわけで。
「ダメな親を反面教師に」ってのは単なる大人側の甘えだしねぇ。

…って、ちょいと最後はガチガチな話になってもーた(汗)
ま、もちろんドームとかもそうだけど、
みんなで利用する場はキレイにしときたいよねぇ。って話です。
by fivestar777jp | 2005-12-26 11:31 | 日々の暮らし
<< 球団が“変わった” 満喫☆Xmas >>