星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
春季キャンプに向けて
どもども、月曜日の星伍です。
いやあ、週の始まりはやっぱ気が重いッス…
仕事もそうなんだけど、今日から歯医者に行く事になってます。
あーあ、一度行ってしまえば「早く終わらせたい!」とガンガン行くんだけど、
この“最初の一回目”ってのがすんごい気が重い^^;
別に歯がメチャメチャ痛いわけではないんだけど(笑)

で、昨日は家に帰ってからとりあえず調べものたくさん。
というのも、ちらほら書いてたりもするんだけど、
2月に宮崎にホークス春季キャンプを見に行く為の情報収集。
過去にみんなどんな動きしてるのかなーとか、
どんなスケジュールで選手達は練習してるのかなーとかね。

で、いくつかホークスキャンプレポを書いてらっしゃるとこを発見。
いやあ、みんなすごいね!朝5時半とかに球場に着いて、
サイン会の整理券をもらう為に並んでたりするみたい。
オイラも彼女も、サインにはあまり興味ないんで行きませんけど^^;
それよりオイラは選手の朝の声出しを聞きたい!(笑)
そっちの方が全然人も少ないだろうし、近くで見れるだろうし。
それでも選手は、朝の声出しは7時半頃からやってるみたい…は、早ぇ(汗)

それと、福岡から行く人は『深夜出発→熊本SAで仮眠→早朝に球場着』
っていう流れで行く人が多いみたい。これもすごいなぁ…。
良く書いてあるのは、「熊本SAは深夜、ホークスファンで満車状態」ってやつ。
みんなユニフォーム着てたり、車に人形とかステッカーとかあったりして、
ひと目でホークスファンだって分かるらしい。で、車がわんさかいるらしい(笑)
オイラはやっぱ行くならキャンプ見学の前日には向こうに着いて一泊したいタイプ。
そんなスケジュールで考えてるんだけどね。

気になるのは、とりあえず天気だけかな。
夜の移動になるんで、一番困るのは積雪&凍結での通行止めがないかどうか。
やっぱ2月って不安定な時期だし、高速は山間部を通るからねぇ。
無事に通行出来ますように。
聞いた話だと、人吉〜えびの辺りが一番注意らしいんだけど。
帰りは昼間だから全然問題ないんだろうけどね。

ともあれ、人生初の春季キャンプレポ。
非常に楽しみであります☆
球団のキャンプインまで残り2週間あまりだし。
徐々に気持ちが高ぶってきました!
丁度いい事に、注文してたネーム入りユニが2月のアタマに仕上がる。
これ持っていかないとな☆

それとデジカメ&充電器は忘れずに持っていかないと!
それと、もしかしたらパソコン持っていって(オイラはノートなんで)、
写真の取込みとか加工とかはやってしまっとくかも。
そしたら帰宅してすぐupできるしねぇ。ちょい思案中。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-16 10:47 | 鷹雑記
<< …ない! 有頂天 >>