星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
マナーアップ
どもども、週明けて月曜日の星伍です。
いやあ、今日はまた一段と寒い!朝から雪がチラホラ。。
あー。もう雪は飽きたって感じだなぁ。

でもって、今日は朝からノドが調子悪くて病院へ。
いつもの風邪薬+ノドの炎症を押さえる薬をもらって来ました。
そういや土曜に宿泊した時、加湿器使わなかったもんなぁ…
って、フロントで加湿器借りたはいいものの、
コードがなくて使えなかったんだっけ、確か。
眠くてもフロントにコード借りに行けば良かったなぁ(汗)

午前中の仕事を終わらせて、今度は昼休みに歯医者へ。
久々に麻酔打たれて口の中がモゴモゴしました。
とりあえずなんとか歯医者に行く回数を増やさなきゃいかんということで、
今週はあと水曜と土曜に治療に行く事に。
あー、めんどくさいなぁ…一気にやっちゃって欲しいんだけど(汗)
ま、そういうわけにもいかず。地道に通わなければ。。。

ちなみに、昨日の西戸崎練習場を初めて見に行って思ったんだけど。
警備のおいちゃんが「昔は施設内にもファンが駐車してよかったんだけど」
と前置きした上で。
「勝手に入ってボールやらなんやら盗っていくファンが増えたんで禁止にした」と。
案の定、施設の周りには明らかに見に来ててt路上駐車してる車が何台もあったり、
さらに練習を終えて帰ろうとする選手の車を停めさせてまでサインをもらったり、
練習場と窓ひとつ隔てた外で、大きな声で談笑する風景を見て、
「あ…なるほどなぁ」と思ってしまいました。。。

選手を見たい気持ちも応援したい気持ちも分かるけど、
ファンにはファンのマナーがあってしかるべき。
「選手はサインをするのが当たり前」「写真を一緒に撮るのが当たり前」という
“ファンサービス”を履き違えた考えはどうかと思うし。
一部の心無いファンの仕業で、選手との距離が開くのは哀しい事だしね。
もちろん、選手が快くOKしてくれることに関しては有り難い事だけど、
ちょいと強引だなぁと思うことや、選手は気が散るだろうなぁと思う事がいくつかあって。

今度宮崎キャンプを見に行くんだけど、少しでもそう言う場面は見たくないなぁ。。
『応援マナーアップ』のバナーなんか作っちゃおうかな…。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-23 14:42 | 日々の暮らし
<< 初めての… 鷹のぼせ新年会! >>