星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
松中信彦“生涯鷹一筋”宣言!
もうね、この記事見たら胸が熱くなりましたよ。こちら
ただいま結んでいる球団との複数年契約の見直しが難航していました。
しかし…こういう結末(再契約条件)が待っていたとは!

7年契約の内訳はと言うと、最初の4年間が年棒5億円。
それ以降の残り3年間は、契約解除の条項も含まれてるものの、
査定を見直すというカタチになったようです。

いやあ…選手の目、野球少年達の目がメジャーへ向いてるこのご時世。
よくぞこういうカタチで『日本プロ野球』を示してくれました。
日本人初の7年契約。しかも金額もBIG契約だし。
何より32歳の選手というのが素晴らしい!

そして同様に、こういう条件を準備して提示した球団にも拍手。
孫オーナー発した『メジャーに負けない日本球界を』との言葉。
当然、故障や怪我、年齢から来る苦労もあって、
これだけの長期契約は非常にリスクを伴うものだと思うけど、
そこを思い切って契約提示したね。

城島のように夢を追い掛けるのもひとつの選択肢。
こうやって松中のように地に足を着けて頑張るのもひとつの道。
昔の言葉で言う一生懸命ならぬ“一所懸命”だな、うん。
日本でも頑張れば「ここまでやれるんだ」ということを示せた、
ひとつの模範例となってくれれば。

「7年とは僕の中ではありえない数字と思ったが、
球団が本当に必要としてくれていることが分かった。
(主力が)どんどん抜けていく中で、僕は最後までホークスにいる」


ありがとう松中、ありがとうホークス。
いい夢、ジャパンドリームじゃあ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-27 17:47 | 鷹雑記
<< 進まない改革 携帯替えたい >>