星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
生存競争が始まる
順調な仕上がり具合のホークス選手たち。
いよいよ自主トレの仕上げとなり、キャンプイン近し!です。
特にWBC出場の4選手の調整は急ピッチで進んでいますね。

まず先日大型契約を結んだばかりの松中。
数年ぶりに西戸崎練習場(しかも朝10時前!)に姿を現し、
フリー打撃を開始。実に昨年より1週間以上早い仕上がり具合。

お次は昨年の沢村賞投手・杉内。
すでにブルペンでの投球を開始しており、昨日は約50球の投げ込み。
WBCでは使用球が違う為、日本のボールとの感触をチェックしてた様子。

同じく左腕の投手、和田はというと。
佐世保での城島との合同自主トレに参加した後は、
一路宮崎に移動して生目の杜にて事前に自主キャンプ。
ブルペンでの投球もこなしており、こちらもいつでもキャンプイン出来る状態。

最後は野手陣の若きリーダーが期待される川崎。
こちらは25日に鹿児島での自主トレを打ち上げ、場所を西戸崎に移動。
ここでも若手選手を引き連れ、精力的に練習を継続。
あと、大阪でのCMの撮影などもこなしたようです(笑)

…とまあ、上記4人の仕上がりは皆順調のようですねぇ。
それに引っ張られるように、他の選手の調整もいい感じだと各紙面で見受けられます。
よくキャンプインから数日で『○○選手、今季絶望!』みたいな記事が出るけど、
これだけしっかり自主トレをこなしているホークス選手達、心配はいらないでしょう☆
練習量は12球団どこを見渡しても、遜色ないほどですからねぇ。。
これも秋山、小久保、松中、城島が築き上げて来たホークスの練習の慣習でしょう。

で、本日の午前中。
恒例の福岡市筥崎宮での必勝祈願が執り行われたようです。
約900人のファンが駆け付けたようですが、今日は暖かくてよかったんじゃないかな。
俺も仕事じゃなければ間違いなく行ってたはず(笑)
筥崎宮は開幕前の3月にでも、一度オイラも必勝祈願に行こうかなぁ。

さあ、2月1日から1ヶ月のキャンプ、今シーズンのチーム編成を見据えての、
チーム内での激しいサバイバルレースが始まります!
昨年のレギュラー、控え、2軍選手、そして新外国人と新人の新戦力達。
しのぎを削って開幕スタメンを奪い合って欲しいものです☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-01-30 14:59 | 鷹雑記
<< 選手も球団も前向き 再確認 >>