星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2006ホークス春季キャンプレポ〜その1〜
どもども、月曜日の星伍でございます。
今週は“2006福岡ソフトバンクホークス春季キャンプレポ週間”と題して、
2月3〜5日に宮崎に行って来た模様を、当ブログからお届けして行きたいと思います☆

2月3日の金曜日。
この日はオイラもれいこも仕事の後に合流するという事で、
結構バタバタの出発と相成りまして。
オイラは仕事をなんとか早上がりし、彼女は職場から一気に新幹線で博多まで。
無事、予定時間に合流を果たす事が出来ました☆

…が、予想してなかったのは天気の方で(笑)
この日の夜から朝にかけて、全国的に強い寒気の影響を受けるとのこと。
博多で待ち合わせしてた時も、外は非常に寒い。。。
「あー、こりゃ少しでも早く宮崎入りしないとなぁ」なんて考えてました。

b0043326_1143976.jpg彼女と合流した後は、都市高を経由して、
九州自動車道を一気に南下します。
博多を出発したのはPM6:30。
途中、軽く晩ご飯という事で
基山SAにてうどんを食す。
お腹も満たされて、
改めて南へ向けて出発!
熊本までグングン進みます☆


が。
熊本を過ぎた辺りから、車の数が激減しだしまして。。。
人吉を通過した辺りからは、よく見ると道路が凍結し始めてるじゃないですか(汗)
うーむ、この程度ならまだ全然大丈夫だなぁと思いつつも、減速して安全運転。
しかし八代ーえびのJCT間ってのはほんとトンネルが多いねぇ…
風も強かったせいか、結構ハンドルとられちゃったり、気ぃ遣う区間だ。

そうこうしてるうちに、無事にえびのJCTを通過して宮崎自動車道入りしたオイラ達。
とりあえず最初のSAで軽く休憩を挟んで、再び出発!
その休憩したSAでは、ホークスのキャンプ地ガイド(A4版)が入手出来ますよ。
この時の時刻はPM9:30。
途中ご飯食べたり、減速して運転してたことを考えたらなかなか順調。

宮崎自動車道は他の高速道路にくらべると、
圧倒的に看板と灯りが少ない感じで、ちょい心細かったけど。。
移動中は彼女のテンションも高く、会話の盛り上がる車内!(笑)
これに非常に助けられたなぁ、うん。
ただでさえ彼女との旅行でテンション↑だったうえに、
初のホークス春季キャンプ見学で気分は上々、というか最高潮(笑)
そんなこんなで、車は宮崎ICまで到着!
さあ、あとは一ツ葉有料道路を通って宿泊先へ一直線☆

植えてある気を見ながら、「あー宮崎来ちゃったなぁ、おい☆」なんて思いながら、
コンビニで飲み物とかを買いつつ一ツ葉有料道路を進んでいきます。
こういう光景一つでも宮崎を感じられるってのはいいねぇ。

…しかし!
一ツ葉有料道路の出口の料金所、人が全く居ない!(汗)
料金ゲートのとこにも、近くの事務所にも灯りナシ。
「どうしようか?(汗)」「とりあえずお金だけ置いていくか(笑)」ってなわけで、
通行料金を置いて有料道路を降ります。…よかったんかいな?

宿泊先はシェラトン・フェニックス・ゴルフリゾート
1軍選手の宿泊しているシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートは満室で取れず、
宿泊はゴルフリゾートの方になりました。
けど、2人2泊で合計14000円の格安プランが取れてたので、
結果的に旅行の財布には優しい宿泊となりました☆(笑)

b0043326_11444252.jpg宿に到着するなり、まず目に入ったのがこれ。
うはは、トークショーやるのか!
しかし何でまた東尾だったんだろう??
企画としてはホークスOBの方がよかったんじゃ…
ま、参加しないからいっか(笑)



無事チェックインを済ませ、部屋に到着した時は安堵。時刻はPM10:45。
「宮廷女官チャングムの誓い」の放送に間に合った!よかった!(笑)
彼女とチャングムを見た後は、バタバタ風呂に入って明日の準備。
翌日、土曜日の起床時間はAM6:30。
5時間くらいしか寝られないけど…頑張って起きなければ!

b0043326_11435977.jpg………………………………
…………………
………
そして予定通りに起床。
宮崎の明け方は、心無しか明るい。
陽射しの強いせいかな?
長い一日の始まりだ!



→2日目に続く
[PR]
by fivestar777jp | 2006-02-06 11:45 | 鷹雑記
<< 2006ホークス春季キャンプレ... 帰福いたしました! >>