星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2006ホークス春季キャンプレポ〜その3〜
どもー、火曜日の星伍でございます。
“2006福岡ソフトバンクホークス春季キャンプレポ週間”
今回は2日目の午後からの模様をお届けします。

2月4日の土曜日、午前中の練習がひと段落しまして。
れいことホークスビレッジ(出店がたくさんある地域)を散策、昼飯を探します。
…おお、ここは今日の晩ご飯の予約を入れてるお店も出店してるじゃないか!
…ってことで夜を先取り、『ぐんけい』の地鶏飯しを購入。
別の所の地鶏飯しも買って食べ比べ…圧倒的にぐんけいの方が美味い☆
こりゃあ晩飯も期待出来るなぁと、ワクワクになりまして(笑)

午後は球場で、ケージでの打撃練習が行われてました。
WBCの影響で、例年になく急ピッチの調整が進むチーム。
この時期に主力がガンガン打つのを見れるとは思ってなかった☆

b0043326_20194243.jpg最初は宮地、大村、川崎、
井手正のグループが打ちます。
最初はエンジンがかからなかったのか、
なかなか打球の上がらない川崎に、
松中が何かアドバイスしてました。





b0043326_2020877.jpgその後、川崎の打球が、
ゴロから徐々にライナー性の当たりが
出るようになっていきました。
それまで引っ掛けていた感じだったのが、
センター方向へ強い打球が飛びます。
前はちょいと踏み込みが浅かったのかな?
うーむ、松中は何言ったんだろう?



b0043326_20202737.jpgこれは偶然こっちを向いてくれた瞬間に
パチリと撮れた1枚。
守備の時とは打って変わって、
楽しそうにバットを振ってましたねぇ。
打撃練習はまだまだ4割くらいの力?
けど、ズレータが連発でサク越えすると、
ムキになって大振りしてました(笑)



b0043326_20251953.jpgカブレラはまだまだ本調子ではないようで、
かなりご機嫌ナナメだったようです。
そんなにバットを見つめなくても…(汗)
かなり苛々した様子で、
本来のシャープなスイングにはまだまだ?
開幕までまだ時間もあるし、
しっかり調整して欲しいですねぇ。



b0043326_20323315.jpg松田はここでも存在感を発揮。
鋭い打球を連発し、
パワーヒッターの片鱗が見えた感じ。
何より打った後軸がぶれない安定感は、
ちょいとルーキーとは思えない程で驚き。
ただ、オイラとしてはどちらかと言うと、
中距離打者な感じかなぁとも映ったです。



b0043326_20363750.jpg松田と並んで、只今注目の本多
金森コーチが付きっきりでティー打撃。
おそらくミートポイントの
徹底した修正がされてるよう。
出来るだけ引き付けて打つよう、
近い状態で繰り返し打ってました。
こちらは俊足を十分に活かした、
アベレージバッターへの成長に期待☆





b0043326_20393824.jpg球場外でハリーがファンサービス。
ハリーも普段より近くで見れるのが、
キャンプならではのいい光景です☆
ただ、この日は寒かっただけに、
着ぐるみが暖かそうで羨ましかった(笑)





そして、ここでトラブルが発生!
…オイラのデジカメが、ここでバッテリー切れ!(泣)
朝から声出しの部分から撮り続けてたし、しょうがないかなぁ…。
残念ながらここまでで写真は終了。
残りは彼女のデジカメを借りてパチパチ撮ってました(笑)

で、場所を移したのはサブグラウンド。
ここでは投手を中心とした選手が、下半身強化のメニューをこなしてる場所です。
見に行った時は田之上、岡本、神内、寺原らがトレーニング中。
どーも神内がずっとくっちゃべってて、他の選手に話し掛けてた感じ…
黙々とトレしてた田之上でさえ、耳傾けてた感じだったです(笑)

そんな中、それを超えるおしゃべり大好き、大村登場
前回の西戸崎練習場で見た光景がフラッシュバック…。
今回も川村コーチと長時間のトークを展開してます。。
1本ダッシュ→10分おしゃべりの驚異のローテーション!(笑)
いやあ、今年はその大好きなトークを、ぜひファンにお立ち台で披露してくれィ☆

その後、寝不足と冷たい風に長時間当たっていたせいか、
彼女が頭痛となったので生目の杜を後にします。
翌日もあるので、ここで無理をして悪化するといけないからね。
ホテルに戻って彼女を寝かし付け、オイラは観戦レポを簡単に手帳にまとめ(笑)

b0043326_21395620.jpgふと見ると部屋の窓から
綺麗な夕焼けが見えたのでパチリ。
うむ、空が澄んでいただけに、
山の尾根が鮮やかなオレンジに。
何か得した気分でした☆
その後、夕食に行きましたが、
それはまた後ほどまとめて書きます。



→3日目に続く
[PR]
by fivestar777jp | 2006-02-06 22:46 | 鷹雑記
<< 2006ホークス春季キャンプレ... 2006ホークス春季キャンプレ... >>