星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
2006ホークス春季キャンプレポ〜その4〜
さてさて、記事はまだまだ続きます!(笑)
“2006福岡ソフトバンクホークス春季キャンプレポ週間”
今回は3日目の午前中の模様をお届けします。

2月5日の日曜日。
前日はれいこの疲れが見えたので早めに就寝。
それと、この日は朝の声出しも見るのは止めて、体調回復優先に☆
(何を隠そう、オイラも実は眠たかった。言わなかったけど…笑)

この日の午後には帰福だったので、荷物をまとめてチェックアウト。
前日同様、選手を宿舎から見送る為にグランデ・オーシャンへ。
…うはー、予想はしてたけど昨日より全然待ってるファンが多い!(笑)

b0043326_9514126.jpgこちらはバスに乗り込む川崎。
やはり心得てます、非常に早足(笑)
それでも飛び出して川崎に触ろうと、
警備員を振払って接触するファン
こりゃ最低だったなぁ…
見てて気分が悪い場面でした(汗)
こういう輩が身勝手するから、
選手との距離に規制が入るんだよなぁ。


とまあ、嫌なモン見て気分を害したオイラ達だけど、
選手が出発すると、気を取り直してこちらも生目の杜へ向けて車を走らせます☆
途中、選手達のバスを追い抜いて、先に現地へ到着!
ファンが球場の入口に殺到してる隙に、スタンドの場所を確保(笑)

b0043326_101176.jpgそれでも時既に遅し…だったよう。
スタンドにもたくさんのお客が!
みんな何時に来てるのかなぁ?
とりあえず選手を見る場所だけは、
なんとかキープ出来ました☆
そしてショックだったのが、
若い女の子達がみんな高性能な
望遠レンズのカメラを持ってる!
すげー…。

b0043326_952643.jpg今日はホーム用のユニのようです。
選手のランニングはいつ見てもイイ☆
昨日より気温が高く、
選手も少しは動きやすい環境でした。
みんなが足並みを揃えてる中、
鳥越だけマイペースでピョコピョコ(笑)
いいなあ、ベテラン自由だなぁ。



b0043326_109243.jpgこちらはキャッチボールの星野。
今年は先発ローテの残り枠を争う、
厳しいシーズンになると思われます。
なかなか仕上がりは順調のようで、
動きも軽かったように見えました。
サイドハンドの先発は貴重なので、
頑張って欲しいものです☆



b0043326_109462.jpgこちらは中継ぎ左腕の篠原。
オイラの脳裏には、くっきりと
14連勝の時の姿が残っています。
あの打者の胸元をえぐる攻めの投球、
今季、完全復活して欲しいとこです。
このメンバーでA組にいる辺り、
首脳陣も期待してるんでしょう。



b0043326_10134627.jpg昨日よりも一層厳しくなった、
森脇コーチの愛のノック
際どい打球を打つのが上手ですねぇ。
選手のプレーにスタンドが一喜一憂。
おそらくそういう反応で、
打つ方も乗ってくるんでしょうねぇ。




b0043326_10242723.jpg
そして今日も泥だらけの松田&江川の両若鷹と、負けずに何度もボールに飛びつく松中
若手とベテランの相乗効果が現れてるようで、非常にいい光景でした☆

b0043326_10321771.jpgそんな中マイペースなのがやはり鳥越(笑)
この日も昨日以上にハッスル(?)してて、
もう出るわ出るわの鳥越語録
鳥越の声に吊られて活気の出る内野陣。
しかし、当の鳥越はあまり関係のない
フレーズを連発
するのがいいところ(笑)
この3人の後ろ姿は何か笑えたのでパチリ。
リアクションを見る感じ、
誰かエラーしたんかな??

こんな感じで、活気ある中でも楽しい空気の練習は続いていきます。
この日の午前中はこんな感じでした☆


→3日目・午後に続く
[PR]
by fivestar777jp | 2006-02-07 10:35 | 鷹雑記
<< 2006ホークス春季キャンプレ... 2006ホークス春季キャンプレ... >>