人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
通常ブログ営業復帰
どもども、水曜日の星伍です。いやー…今日の福岡は寒いです(汗)
最低気温2度、最高気温5度ですよ…明日も同じくらいのようです。。
一昨日・昨日と、頑張ってホークスの宮崎キャンプのレポをあげました(笑)
あとは特集2のパペット・リポを作成すればひとまず完了と言った感じです。
ということで、ボチボチ普段ののんびりブログに戻りたいと思います(笑)

久々に欲しいゲーム。こちら
三国無双シリーズと並んで、いつも買ってる鬼武者シリーズ。
今月は彼女が土日共に仕事(大変だ…汗)なので、おヒマなオイラ。
時間潰しにやろうと考えてます(笑)
前に買った喧嘩番長は…もう飽きてしまいました^^;

今回の主人公は結城秀康のようですねぇ。
鬼武者1の主人公は明智左馬介(モデル:金城武)
鬼武者2の主人公は柳生十兵衛(モデル:松田優作)
鬼武者3は再び明智左馬助だったわけだけれども。
結城秀康とは、ちょいと意外な人選だなぁ(笑)
特別、モデルになる俳優も今回はいないみたいだしね。

結城秀康と言えば。
もともと徳川家康と側室の子で、家康からは遠ざけれられた上に、
小牧長久手の後に秀吉に養子に出された人物。
その後結城姓を継ぐものの、最終的には松平姓を名乗ったという。
確かに動きのある人物ではあるんだけどね。

一般的には“超メジャーな人物”(真田幸村や伊達正宗など)ではない分、
認識されてる人物像に縛られずにキャラ設定できるからいいのかな?
一体どんなストーリーになってるのか、非常に楽しみ☆
映像も前よりかなりグレードアップしてるみたいだしね。
(歌手が上手くない人を歌手と認めないのと同じく、映像も綺麗であるべき)
斬って斬って、ストレス解消するとするか(笑)



今回はすいさんより頂きましたバトンをば。いざ!

◎漢字バトン
1…自分を漢字一文字に例えると?
 →『髭』
  ヒゲですヒゲ。まんまです。
  すいさんには“海”というありがたい一文字を頂きましたが、
  そんな器の大きな人間じゃないッス(汗)

2…貴方の好きな漢字一文字は?
 →『理』
  こりゃあ現実主義者のオイラにはピッタリな文字(笑)
  きっとこれはずっと変わらないのかもしれないなぁ…

3…今年を漢字一文字で表すと?
 →『転』
  転機、転職、転換。今年は変化の一年になるので。
  最終的に“好転”になればそれで良し。

4…来年はどんな年にしたいですか?
 →むうっ、来年かぁ…随分先だな(汗)
  とりあえず今年一年過ごしてみて、
  年末にでもまた考える事にします(笑)
  ただ、自分や彼女、それと周りの人も含めて、
  事故や病気のないものであって欲しいですねぇ。

5…バトンを回す十人と、その人達のイメージを漢字一文字で!
 →これまた十人って多い(汗)
  そんなに回せる人はいないので、ひとり。
  んーと、けーたんさんお願いします☆
  イメージは言わずもがな『』でしょう(笑)
  時間のある時にしていただければ☆
by fivestar777jp | 2006-02-08 18:20 | 日々の暮らし
<< 甘く見てくださいな 2006ホークス春季キャンプレ... >>