星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
甘く見てくださいな
やっとこさ木曜日ですねぇ。
今日も相変わらず寒いですが、頑張って一日乗りきりまっしょい!
あー、午後は歯医者か…むう。

さてさて、気になる記事を見つけました。
サンケイスポーツの記事なんですが、こちら

はっはっは、いいじゃんいいじゃんこういう記事!
存分に甘く見ててくれい、シーズン始まったら痛い目見せてあげるから☆

そりゃあね、城島の抜けた穴が大きいのは誰の目にも明らかで、
ホークスに限らず他球団のどの捕手と比べても、城島との差は歴然なわけですよ。
でもって、それは首脳陣はもちろん、当の的場本人が一番自覚してるはず。
こういう“責任感”を手にした時に、選手は一番変化していくわけですよ。
城島のいる時の数字と、いなくなってからの数字、随分変わるはずです。
昨年の終盤は、急なスタメン起用で戸惑いもあったでしょうけど、
今シーズンはオフからしっかりと準備が進んでる感じでした。

それともう一つ、城島が抜けた事でプラスに現れる部分もあると思うんです。
それは、投手陣のレベルアップ。

これは投球術とかではなく、一番は牽制の技術向上になると思うんですよね。
今までは“走られても刺してくれるはず”と、
城島の肩にある程度甘えていた部分もあると思うんです。
それが無くなった分、投手がある程度走者を釘付けにしなければならず、
自ずと技術は上がっていきますよね。
その辺り、城島の穴は投手陣+捕手陣一体となって埋めていくことでしょう。
その為に、キャンプ中は連日『バッテリーミーティング』が行われてるようですし。
いい傾向だと思いますよ、うん。

松田、藤岡、本多の新戦力。成長著しい城所、高橋秀。復活間近の篠原。
捕手の不安に目を奪われてる間にも、
昨年居なかった戦力が着々と台頭して来ているホークス。

他球団のスコアラーには、どんどん甘く見てもらって結構(笑)
いい意味で、昨年と今年では全く別のチームに仕上がる感じです☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-02-09 10:49 | 鷹雑記
<< 他球団の動向 通常ブログ営業復帰 >>