星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
センター争い
どもども、雨の水曜日の星伍です。
もうね、一昨日→昨日と、ホントめまいと吐き気がひどくて…(汗)
昨日なんて一日中車酔いしてるような感覚だったなぁ。。
眼精疲労、なめちゃあいかんぜよ。今朝病院に行ってきまして、
以前使用してたものより、より効果のある目薬と飲み薬を処方してもらいました。
あとは睡眠時間を十分に…今の仕事だとそれは望めないなぁ(汗)
退社までもうちょっとだし。
それまでダマしダマしやっていくしかないなぁ、うむ。

さて、ホークスの春季キャンプも中盤を迎え、
徐々に仕上がってきているようにも思えます。
これこれといった記事も目にしますけど、
長期的な故障やリタイヤではないので、とりあえず安心かなぁと言ったとこ。
それにしてもカブレラの胃腸はデリケートだなぁ…(笑)

そんな中、こういった記事がありました。
城所、このキャンプでは非常にいいアピールをしてたみたいですけど、
やはり大村の壁は想像以上に高いもののようですねぇ。

おそらく打球が飛んで来てからのスタートから捕球までは、
大村に近いものを城所も持ってるような感じです。
ヨーイドン、で走ると勝負はわからないかもしれないですねぇ。

ただ、打者のスイングやファールを見て、事前に守備位置を微調整する経験などが、
センターのような広範囲を守るポジションともなれば非常に重要になります。
要は“目に見えないファインプレー”ってやつです。
それに加えて、球場の広さや打者の打球の性質なんかを
考慮したポジション取りを知るのももちろんなんですけどね。

ただね、こういう話は大いに大歓迎ですよ。
城所が成長するにあたり、大村と言う選手が立ちはだかるのは、
外野手としてはこの上ない先輩選手でしょうし。
切磋琢磨して欲しいものです☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-02-15 14:32 | 鷹雑記
<< ヤクルトリノ 飯で気分転換 >>