星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
今季初ライスタ
どもども、木曜日の星伍デス。
昨日は彼女と今季初のライトスタンドへ行って来ました☆
ホークスvsイーグルスのオープン戦です!

b0043326_17131157.jpgこの日のスタメン。
オープン戦序盤ですが、
ベテラン勢中心のオーダー。
城所は胃腸炎で戦線離脱したよう。
それでも松田&江川は起用する辺り、
首脳陣の2選手への期待の高さが
伺えますね。



b0043326_17134488.jpgこちらは先発のカラスコ。
まずまずの投球で、
今のところ先発候補のようですね。
ただ、4イニングス目に入って、
急に球が甘くなってきたような。。。
まだまだ本調子には遠いかも。
もう少し暖かくなれば、
球威も増してくるでしょうねぇ。


b0043326_1715854.jpgオープン戦とはいえ、
内野自由席はこのように満席状態。
試合中盤には、バックネット裏も
かなりのお客さんで埋まってました。
外野自由は結構空いてましたね。
この時期ですでに、
松田や本多のメガダンが出来てたのに
ビックリしました(笑)


b0043326_1715334.jpg5回には毎度のバギーが球場一周。
…あれ?武者修行中じゃなかったっけ?
そういえば武者修行の告知も、
ホークスビジョンで流されてました(笑)
それと、この日は引き分けでしたが、
勝利だとオープン戦でも花火があるみたい。




試合の中盤はかなりダルダルで間延びした試合展開だったけど、
ホークス中継ぎ陣はピシャリ相手打線を抑えてましたね。
ただ、佐藤があまりピリッとせず、ピンチを招いてましたけど(汗)
あの調子だとまだまだ『要・調整』だなぁ。藤岡はルーキーらしからぬ投球で、
こちらは堂々としたもん。期待大デス☆

それと、注目の松田ですが、今季初のマルチを記録して好調のようですね。
しかもその辺りが真芯で捉えてて、非常に振り切れてるいいスイングでした☆
ただ、牽制アウトになるあたり、、まだまだ若いな(笑)
対する江川は、目の前で松田のいい当たりを見てガチガチに力んでた^^;
技術や体力、パワーもそうだけど、江川の一番の鍛えなきゃいけない部分は精神面か。
もう一人の期待のルーキー本多は、きっちり1本ヒットを放ってました。

それと、この試合珍しい光景を見ることが出来ました。
イーグルスの野村監督、オープン戦でマウンドへ向かったのは、
監督生活で初の出来事だったとか。もう、歩くの遅い遅い(笑)

b0043326_1716338.jpgそれと最後になったけど、
通路に貼られている開幕戦ポスター。
倍返し、していただきましょう☆
オイラ達はそれを後押しするだけっす!
ホークスのポスターには珍しく、
シンプルなデザインのポスターでした。




うーん…やっぱドームはいいですなぁ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-03-02 17:17 | 鷹雑記
<< WBCアジア予選 vs中国 WBC壮行試合・感想 >>