人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ベテラン健在!今季観戦初勝利
今日はホークスvsスワローズのオープン戦に行って来ました。
彼女は今日は妹と行くということで、一人観戦(笑)
ってなわけで、せっかくならと内野特別席に並んで行って来ました。
ファンクラブ会員入場で入って、何とバックネット裏の最前列をゲット!
公式戦では絶対に座れない場所なので、試合前からもう写真撮りまくり(笑)

さて、試合はというと。
まずは投手陣ですが、先発カラスコ。
いやー…何とも言えないですね(汗)かなりの荒れ球でした^^;
ただね、打たれても打たれても、最後の最後で凌ぐんですよ。
5回被安打7四死球3なのに、1失点なのが不思議(笑)

2番手の吉武は、オイラが見る上では良くなかったです。
制球が生命線の投手が、ストレートが走らない時の崩れる典型でした。
置きにいった変化球を狙い打ちされ、厳しい球は見極められ四球。
こちらも正直、1失点だったのが不思議(笑)
もしスワローズ打線に宮本と岩村がいれば、見逃してくれないでしょう。

この苦しい雰囲気を断ち切ってくれたのが、前回悔しい登板をした芝草。
打者3人に対し、ノーヒット1三振のナイスピッチ。
最後の締めは守護神馬原が貫禄のピッチング。
MAX149km/hのストレートで、最終回を完璧に抑えていました。
いやあ、安心して見られる信頼感は、やはり馬原はずば抜けて良い☆

さて、打者はというと。
今日は試合序盤からスワローズ石川・ガトームソンに全く手が出ず。
6回終了まで1安打(カブレラのポテンヒット)のみ。
城所はまだ試合感が鈍っているのか、スイングに鋭さがなく。
松田は気負い過ぎてたのか、力みが見えました。

その中で光ったのは宮地、柴原、鳥越などの経験ある選手。
特に宮地は重要な場面での代打で、見事2打点を挙げる活躍!
その直後に鳥越が安打で続いたことで、球場の雰囲気が一変イケイケに。
8回には途中出場の柴原が決勝点を挙げる場面をひと振りで演出。
個人的には“ベテラン選手達の鮮やかな勝利”という印象でしたねぇ。

ただ、本多や稲嶺は好守でチームを盛り上げ、
松田は宮地の2点タイムリーの前に難しい犠打を決めています。
うん、試合の後半は若手とベテランが噛み合ってきた感じかな☆

とにかく今季初めて勝利が見られてご満悦でした^^






ベテラン健在!今季観戦初勝利_b0043326_232526.jpgアップ中も仲良しの2選手。
腕組んで歩いたり、一緒にケージしたり。
行動するのはいつも一緒って感じ(笑)
このアップの際も、
ことあるごとにジャレ合ってました^^;





ベテラン健在!今季観戦初勝利_b0043326_23252515.jpgこちらは宮地。
アップ中はずーっとトーク炸裂!
隣の選手に延々と話かけてました(笑)
(おそらく被害者?は若手選手)
試合前のバッティング練習、
非常に鋭い当たりを連発してたので、
気分良かったんでしょう☆




ベテラン健在!今季観戦初勝利_b0043326_23255159.jpgみんなが試合前に円陣組んでる中、
何故かズレータに肩を揉ませてる大村。
何か『殿と用心棒』みたいに見えた(笑)
「ココデスカ〜ココデスカ〜」
「もちょい、もちょい右…あ!そこそこ!」





ベテラン健在!今季観戦初勝利_b0043326_23262318.jpg今日の対戦相手で、
一番注目はやはり古田選手兼新監督。
スワローズのスタメン発表のときは、
球場全体から拍手が起こってました☆
ちなみに話してる左の人は、
元ホークスの藤本でした。




ベテラン健在!今季観戦初勝利_b0043326_23265328.jpg試合開始前の花束贈呈。
久々に見た斉藤新選手会長は、
情報通りひとまわり大きくなってました。
登板見たかったなぁ〜。






ベテラン健在!今季観戦初勝利_b0043326_23271963.jpg今日の両軍スタメン。
DH荒金にはちょいと驚いた。
まだまだ首脳陣の若手のテストは継続中。
全体的には、若手とベテランが
バランス良く配置されてる感じ。





ベテラン健在!今季観戦初勝利_b0043326_23274365.jpg久々に見た勝利の花火☆
いやあ、一時は完敗を覚悟しただけに、
キレイに見えましたねぇ。
ただ、苦しい試合でした^^;






ベテラン健在!今季観戦初勝利_b0043326_2328646.jpgこちらも久々のルーフオープン。
見えにくいでしょうけど、
シーホークの灯りが見えます。
今シーズンはこの演出を、
昨年以上にたくさん観たいですねぇ☆
by fivestar777jp | 2006-03-07 23:28 | 鷹雑記
<< まだまだ手探り状態 WBCアジア予選 vs韓国 >>