星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
まだまだ手探り状態
どもども、最近すっかり更新の滞っている星伍です(笑)
いやー、休職期間満喫してます^^;
…と言っても、けっこうちょこちょこと仕事の打ち合わせとかで、
あちこちに行ったりはしてるんですけどね(汗)

さて、気になるホークスのオープン戦の状態ですが、
なかなか調子の上がって来ないチーム状態のようです。
先日は7日、8日とオープン戦を見に行って来たんですが、
まだまだ手探りのチームカラーというか、方向性というか。
色んなものを試しながら戦ってる感じですね。
ただ、当初は若手中心だったわけですが、
やはりまだまだベテラン・中堅との差がじわじわ出てきてますね。

そんな中ひとり評価が急上昇中なのが、捕手の山崎。
先日見に行った8日のスワローズ戦、バットで猛アピール。
今日のカープ戦でも安打を記録し、キッチリ送りバントも決めています。
ただ、こう好調な部分が見えてくると、応援する側は贅沢になるというか(笑)
リードしてる際、まだまだ投手に対して遠慮があるのかなーと。
今日の先発が斉藤だったからなのか、球が上ずり出しても特に動きがナシ。
先輩でも関係なく、地面をバンバン叩いて「低めに投げんかい!」と、
思いきったジェスチャーなども欲しいところ。
同じフィールドに立ってる以上、遠慮や先輩後輩は関係ナシにアピールして欲しい。
まだ6年目の24歳、飛躍の年になるか注目デス!

それとひとつ、WBCで戦線離脱した石井弘の代役として、
ホークスの馬原が急遽召集されて渡米しました。
予定外のカタチになってしまいましたが、この前オープン戦で見た限り、
状態は非常にいいように思えます。
他国代表チーム相手に、鷹守護神の熱い投球を期待したいですね☆


b0043326_15234276.jpg最後に彼女と先日行ったお店、
舞鶴の『こじま』です。
←何とこれで650円!
ランチで行ったんですけど、
もう美味しい海鮮丼を堪能しました☆
ちょっと料理が出てくるまで
時間がかかりますが、新鮮で良し!
刺身も厚くて食感が楽しめます☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-03-11 15:24 | 鷹雑記
<< バトンいただきました ベテラン健在!今季観戦初勝利 >>