星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
WBC速報 アメリカvsメキシコ
またやらかした!またアイツが!!

日本で疑惑の判定をぶちかましたデビッドソン、
今日は1塁塁審でまたもや誤審(というか、意図的としか思えない)を。
メキシコの先制ホームランがライトポールに当たったにも関わらず、
フェンスに当たったとの判定。
もーこいつ、国際試合どころか、野球の審判の資格を剥奪して欲しい…
解説の元ライオンズの大塚光ちゃんも超ご立腹です。あの温厚な光ちゃんまで!
小学校の審判でももっとしっかりジャッジしてくれるはず。
それくらい「明らかに故意的な誤審」でした。

それにも負けず、ただいま3回を終わってメキシコ1ー0でリード中!

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

うーん、4回表に1点取られちゃいました。。。
その裏、メキシコは先頭打者が2塁打で出塁するも無得点…
4回終わって1ー1です。いいゲームになってます!
ESPNの放送でデビッドソンのアップが何度も何度も流れています。
向こうでもかなりクローズアップされてるようですねぇ。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

5回、無死2塁のピンチを凌いだメキシコ、
その裏に1死2・3塁から内野ゴロの間に1点追加!
メキシコ2ー1でリード!このまま行けば日本が準決勝進出になります☆

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

7回裏メキシコ、先頭打者が出塁して送り、1死2塁のチャンス。
しかしアメリカも粘りのピッチングで追加点を与えず、依然2ー1のまま。
日本が出れる出れない関わらず、メチャメチャいい試合してる!
序盤の意図的な誤審でメキシコチームに怒りと団結力が生まれた感じで、
完全に試合はメキシコペース!

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

8回は両チーム3者凡退で無得点、アメリカは最終回の攻撃に移ります。
このまま試合が終了すれば、日本の準決勝進出が決定する。
何とかゼロに抑えてくれ〜!!

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・

最終回のアメリカ最後の攻撃、1アウトから2四球で1死1・2塁。
ここでリリーフ投手がショートゴロ・ゲッツーに仕留め、
メキシコ2ー1でアメリカに勝利!!!日本の準決勝進出が決定☆
見たかデビッドソン!悪は滅びるのだ!!

そして3度目の正直、今度こそ韓国を破って世界一へ!
一度絶望を見たWBC日本代表、あとは持てる力を全て注ぎ込んで、
捨て身でぶつかっていくだけです!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

えーと…冷静になりました(笑)
ちょっと熱くなって書きなぐってしまいましたが、冷静に振り返ってみます。

まず、日本の進出がかかってるのは考えなくても、いい試合でした。
うん、ホントすごい攻防の試合だったですよ、この試合は。
正直、自分が応援してるチームが出てない試合でこんなに拳を握ったのは、
おそらく初めてなんじゃないかなーっていうくらいです。

上記でも書きましたが、今回もハッキリとした誤審がありました。
(見られてない方は、今日のスポーツニュースを楽しみにしててください)
激怒したメキシコチーム、ここから「絶対に負けん!」という意地が生まれ、
チームとして非常に火がついた状態になったように見えました。
先日、別リーグではキューバにとって明らかに不利な誤審もありましたし、
ここまで来ると偶然も何もないわけで、明らかに人為的な判定ですよね。
ただ、こういうことが最終的にメキシコの脅威的な我慢と粘りを生んだと、
オイラは見てます。それがスポーツであり、勝負なんですよね。

1勝2敗。数字で言えば物足りない部分もあるでしょうが、
日本は立派に2位通過での準決勝進出ですよ。
これがリーグ戦の怖さでもあり、面白さでもあるわけですし。
本来なら、日本vs韓国、アメリカvsメキシコは同日の同時刻に
行われるべきなんですけどねぇ。。。

ただ、これで韓国と3度目の対戦となります。
今度は日本が勝利し、イチローを先頭にウイニングランを!(笑)
選手達は少ない可能性を信じて、既に昨日準決勝の舞台に移動しています。
これが実った結果となりました。

さあ、日本時間の日曜日に準決勝が開催されます。
熱い握り拳を何度も握れるよう、最高のゲームで最高の勝利を☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-03-17 10:38 | スポーツ全般
<< 実力で勝ち取った準決勝 WBC2次予選 vs韓国 >>