人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
余韻を味わいつつも
いやー、WBC日本代表の優勝の興奮冷めやらぬ今日ですが、
もう開幕は目前に迫っています。
激闘を戦った戦士達が各球団に別れ、国内で長いシーズンが始まります。
この大会をきっかけに野球を見た人、興味を持った人、
ぜひ国内のプロ野球も見てみてくださいませ☆

さて、我らがホークスですが。
長い出張から世界一の監督と、世界一の4番打者・遊撃手が帰ってきます。
また、日本を代表する左腕2投手も凱旋帰国です。
体力的にも精神的にも疲弊する厳しい大会だったでしょうけど、
最高の形で締めくくれた分、
気持ちでスタートからチームを引っ張ってくれるでしょう!

その中で、日本で調整を進めているチームの選手ですが、
まずは松田、仲沢、藤岡は開幕一軍をほぼ確定させています。
カラスコは開幕ローテを勝ち取る形になっているようです。
城所と井手正は2軍スタートが決定。
また、オイラ注目の本多も2軍スタートです。
彼らは、まずは下で結果を出して上がってきて欲しい。

王監督がチームを十分にチェックできていない状況ですが、
選手はしっかりと調整していると思われます。
またWBC組の選手は、体は間違いなく仕上がっていると思いますので、
この2日間は時差ぼけの解消と休養にしっかり充てて欲しいですね☆

ただ、昨日の川崎の本塁での接触による右腕の状態が気になります。
ひとつ間違えば折れていたかもしれないあの右腕、大した事なければいいんですが。。。
とりあえず報道で出ていないことを見ると、問題ないとは思うんですが(汗)

注目の開幕は今週土曜日、因縁の千葉マリーンズ戦です。
「倍返し」シーズンの幕開けです、注目しましょう!
by fivestar777jp | 2006-03-22 14:28 | 鷹雑記
<< 開幕オーダー予想 WBCの光と影(大会について) >>