星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
球春、鷹幕開けは完勝!
b0043326_0131488.jpg今季、公式戦の初観戦は開幕戦!
vsマリーンズの因縁カードで幕開け。
結果はみなさんご承知の通り、
完勝でございます!
いやあ、われらがホークス、
見事な白星を飾ってくれました。




b0043326_0104248.jpg様々な開幕セレモニーがありまして。
スーパーハリーの変貌に
スタンドから動揺の声が上がったり(笑)
国歌斉唱はイマイチに感じたけど…。
(君が代にハモりはいらぬ。
荘厳さと重厚感が損なわれる気がする)
色々過ごした後、いざ試合開始!



先発の斉藤は、オイラの目には非常にバラバラに見えました。
コースが定まらず、安定感のない投球…逆にそれが相手に的を絞らせず、
結果的には打者を抑えていく投球となりました。
味方の好捕も幾度となくあり、野手陣も開幕投手のエースを盛り立てます。
斉藤は8回に失点するものの、プレッシャーのかかる開幕投手の責務を果たしました。

打線は4回に4点、5回に1点、7回に2点と効果的に加点。
イッパツに頼らない、2006年型の戦い方で見事に差を広げていきます。
2回の4点の口火を切った松中の2塁打はお見事だったし、
2番で開幕スタメンに起用された本間は、キッチリ役目を果たしてましたねぇ。

最後はセーブのつかない場面で守護神の馬原を投入。
WBCへの緊急召集で、満足な登板数をオープン戦で経験出来なかったからかな。
仕上がりは完璧で、4〜6番打者3人を全て三振でピシャリ!
完璧な形で、王ホークスは2006年スタートです☆

b0043326_0115414.jpg試合後、観戦に来てた藤井フミヤの
生「勝利の空へ」も聴けたし、
普段の倍の量の勝利の花火も堪能出来たし。
見にきてるのは知らなかったし、
思わぬプレゼントをもらった感じです☆





b0043326_0122413.jpg当初は外野の上の方で見てたんだけど、
試合の途中からけーたんさんに
最高の席へ誘って頂きまして。
いつもお世話になってばかりですが、
ありがとうございました☆
開幕戦早々から、
素敵な観戦が出来ました^^



ちなみに実はオイラ、マリーンズ戦の観戦では過去に負けたこと無いんです。
(…と言っても昨年のプレーオフ2勝の試合と今日だけなんだけど…笑)
この自己満足の記録、今季続くといいのぅ。

試合後はお久しぶりのビストロkaiへ。
実に1ヶ月半ぶりだったかな??
勝利の余韻に浸りながらも、美味しい食事で大満足!
シェフ&みゆきさん、今回もごちそうさまでした☆
写真は左がやよい豚の香草焼き、右がサーモンと菜の花のキッシュ。
どちらも絶品でした☆

b0043326_0133727.jpgb0043326_0135697.jpg
[PR]
by fivestar777jp | 2006-03-26 00:14 | 鷹雑記
<< 開幕連勝スタート! 2006観戦記録メモです。 >>