星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
開幕連勝スタート!
b0043326_18231823.jpg開幕カード第2戦!
昨夜の開幕白星の勢いに乗って、
いざ連勝を目指します☆
今日は彼女は家族で観戦だったので、
オイラはいっちゃん前で独り観戦(笑)
途中でけーたんさんと合流して、
応援の熱も上がりました!
今日もありがとうございます☆
←今日のスタメンだす。

ホークスは初回、制球の定まらないバーンから、
本間とカブレラが慎重に四球を選び、ズレータのイッパツ!
バックスクリーンに飛び込む今季1号は貴重な先制アーチでした☆
今年も打って打って打ちまくって…ヨカローモン!
2回にはツーアウトから大村の目の覚めるような本塁打に加え、
本間ツーベース、カブレラタイムリーの後、松中の豪快なツーラン!
ツーアウトから一挙に4点を加点しました。
今江の3ランで追い付かれた直後だったし、
バーンが立ち直りかけていただけに、効果的でしたねぇ☆
4回、8回にも点を加え、今季2試合目にしてふたけた安打を記録しました!

ただ、7・8・9番にヒットが出ていないのが気になります。
松田は一本出るまである程度ガマンが必要ですが、
ちょいと1〜6番と7〜9番で打線が2極化状態デス…。
やはり開幕後のワンヒットってのは気分的に大事ですから、
早くみんなに今季公式戦初安打が出て欲しいものです☆

ホークス先発は杉内。昨年の最多賞・最優秀防御率投手デス。
初回こそ無失点に抑えましたが、3番の福浦に対したとこからボールが先行。
それはチームが先制した後も続き、2回に2四球のあと今江に同点3ランを浴びます。
2回の裏に逆転したことで落ち着きを取り戻したのか、
その後は3〜5回をキッチリと抑えていきます。
6回の2死満塁のピンチは、ルーキーの藤岡が今江をセカンドゴロに打ち取りました。
ここは吉武より、WBCに出てた今江にとってデータのない藤岡で勝負した、
ホークスベンチの起用勝ちだったように思えます☆

9回表に、三瀬が垣内から3ランを浴びたものの、
この展開の場面(無死1・2塁)では、満塁にして福浦に回される方が嫌だったので、
この被弾は最悪のケースではなかったように思えます。
ベンチはすっぱり三瀬を諦め、馬原を投入。
昨日に続いて完璧なリリーフ、ピシャリ3人で抑えた馬原は今季初セーブ☆

b0043326_18234627.jpg三瀬の不安は残ったものの、
開幕のマリーンズ戦を連勝スタート!
オイラはvsマリーンズのドーム観戦、
4戦全勝いまだ負けなし(笑)
いつまで続くか!?
次のドームでのマリーンズ戦は、
どんたくか…行けるかな?(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-03-26 18:24 | 鷹雑記
<< ひとつのデータ 球春、鷹幕開けは完勝! >>