星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ひとつのデータ
どもども、火曜日の星伍です。
今日は肌寒い天気ですねぇ・・おまけに風も強い。
都市高を走ってたら、かなり揺れを感じるくらいでした(汗)

さて、タイトルの話ですが。
先日購入した2006年の選手名鑑を何気なく見てたら、
ひとつ非常に気になる昨年のデータを見つけましてね。
ご存知の方もいらっしゃるかもですが、
とりあえず書いておこうと思いまして。

昨年のホークスとマリーンズの成績なんですが、
ちょっと顕著なまでに明らかな数字がありました。
ホームのビジターでの勝敗成績数です。

ホークス  [ホーム]45勝21敗2分  [ビジター]44勝24敗 
マリーンズ [ホーム]38勝30敗    [ビジター]46勝19敗3分

ホーム・ビジター問わず、同数程度勝ち越してるホークスに対し、
千葉マリンでは明らかに勝ち数を稼げていないマリーンズ。
非常にビジターゲームに強いチームなんですよねぇ。

いかにドームに迎えたときに、ホームのホークスが白星を重ねられるか。
こういうのは結構大事だったりすると思われます。
マリーンズに限らない話ですが、対戦する相手チームの選手に
「ヤフードームでは勝つのは難しい」というイメージを植えつけるのは、
選手はもちろん、応援するオイラ達ファンの声援でも後押しできると思うわけですよ。
特にマリーンズの選手にはその印象を強く与えなければ。

ということで、今季からはオイラも少しずつ、応援するときに声を出してみようかなぁ。
今まではプレーオフ以外では声出したことってほとんどないもんなぁ(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-03-28 16:56 | 鷹雑記
<< 今季3発目! 開幕連勝スタート! >>