星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
慌てず焦らず
今日は日曜日。
いやー、ついに長かった休暇も今日でオシマイ(笑)
明日からは朝から出勤であります。起きれるかいな…。。。

今日のホークス、先制されても焦らず慌てず、
どっしりとした横綱野球で見事勝利しました☆
これで開幕から3カード連続で勝ち越し、うむうむ。
オイラは開幕前、正直この3カードは5勝3敗でOKだと思ってました。
何かと課題はあるものの、いいペースではないでしょうか。

今日はヒーローインタビューの山崎が2安打2打点の活躍、
さらに盗塁も刺して乗ってる感じですねぇ☆
とりあえずは、行けるところまで好調な選手を使い続けて欲しいです。
松中は3安打、ズレータにはイッパツが飛び出し、
相変わらず大村と本間は好調をキープしています。
松田は仙台に行っていいところがないですが、
移動日でうまく心機一転して、火曜日から思い切ってプレーして欲しい。

杉内の球の走りは、前回登板よりも少し良くなってきてたようです。
球の指のかかりが改善されて、外のストレートは走ってましたね。
2試合登板したので、次はさらに球慣れしてくると思われます☆

ただ、ひとつだけ注意点を挙げるなら、
15安打で8点というのは、決して効率のいい得点ではありません。
昨日は7安打で3点、一昨日は8安打で4点。その前は9安打で2点。
スモールベースボールを掲げるチームとしては、
もう少しフィニッシュの精度を上げることが大事じゃないかなぁ。

火曜日から東京ドームでファイターズ3連戦、
その後は福岡でバファローズ3連戦の6連戦になります。
出来ればファイターズの3連戦でも勝ち越して、
気分良くホームに戻ってきて欲しいですねぇ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-04-02 18:01 | 鷹雑記
<< パナマ運河でよかろうもん 2006桜【第一弾】 >>