人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
10試合をどう戦うか
ホークスのズレータへの処分が決定しました。
先日のファイターズ金村投手に対しての暴力行為に対し、
パ・リーグは『出場停止10試合、制裁金30万円』を決定しました。

これでズレータは明日からのライオンズ2連戦、バファローズ3連戦、
来週のイーグルス3連戦、ファイターズ3連戦の2試合を出場停止に。
体当たりして倒した上の殴打に加え、通算6度目というのが重い処分の要因。
うーん…予想していたとはいえ、10試合といえばチームにとってかなり打撃。
しかしそれだけのものだったわけですから、厳粛に受け止めないと。

しかし、処分が決定してしまった以上、
チームとしてはこの10試合をZ砲抜きで戦わなければなりません。
むはー…正直キツいのう…(汗)
ここ数試合、投手陣が本当によく頑張っているだけに、
今まで以上に送りバント、走塁、犠牲フライ…時にはスクイズを絡めてでも、
打線が何とかして1点でも狙っていく試合をしないとねぇ。
特にこの2試合、斉藤・杉内の左右エースで落としているだけに。

とりあえず1番大村、3番カブレラ、4番松中以外は全て未定!
くらいのスクランブルで、調子のいい選手から順に当てはめていって欲しい。
この10試合ばかりは、サード松田の育成を優先させなくてもいいように思えます。
(…と言ったところで王監督は松田の起用も絶対外さないだろうけど^^;)

今日の移動日で選手もファンも気持ちを新たに入れ替えて。
火曜日からの試合、しっかり応援していかないと!
by fivestar777jp | 2006-04-17 16:09 | 鷹雑記
<< さあ、行くぞ! 愚の骨頂 >>