星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
さあ、行くぞ!
どもども、火曜日の星伍です。
今日は昨日に比べて朝は暖かかったですねぇ。
昼間の気温は20℃越えでポカポカ陽気だそうです。
ホークス打線も気温に乗じて上昇して欲しいところです(汗)

さてさて。
ホークスは本日より、苦しい状況の中で1週間のロードが始まります。
下を向きたくなるような状況だけど、いつまでもそれじゃあイカン!
報道では『川崎21日復帰か?』なんて情報も出てきてますが、
オイラの希望する“今日から緊急召集”はあり得ないようです。残念^^;
だもんで、とりあえずライオンズ2連戦を現有メンバーで乗り切らねば。
この状況でスタメン予想は非常に難しいですが、
こんなオーダーでいかがでしょ。

1(中)大村    ←思ったのはこんな感じです。
2(二)森本    開幕前から『3番カブレラ』を言い続けてたけど、
3(右)井手正   今の状況は松中の前を打つより後を打つ方が、
4(一)松中    流れでポイントと思うのであえて5番に。
5(左)カブレラ  昨日は“3番カブレラ”と書いちゃったけど、
6(指)柴原    よく考えたらこの状況だと5番がいいっす^^;
7(三)松田    今日は相手先発がグラマン(左投)なので、
8(遊)鳥越    王監督なら右を多く起用するかなと考えました。
9(捕)山崎    本当は先日打ってる本間、稲嶺を使いたいけど。

チームが危機的な苦しい状況なのは、
ファンはもちろんのこと、選手も強く感じてるはずだし、自覚してるはず。
「俺が雰囲気を変えてやる!」という強い意志と、
空回りしないよう“チームの勝利に対する目的意識”を持って、
今日からのライオンズ戦に望んで欲しいですねぇ。
ひとつでも先の塁へ。1点でも多くもぎ取る。
1点もやるか!という気迫の投球。そういうのが欲しい。
一人の選手に負担をかけるわけでなく、
ベテラン若手関係無しに、日替わりのヒーローが生まれてきて欲しい。
オイラ達ファンが欲してるのは、選手の『勝利へのがむしゃらさ』だべ。

今はチームとしてはどん底の状態。
ここに2番川崎が21日から戻ってきたら、
またまた打線の状況は変わってくるはず☆
あとは前を向き、上へ上昇するしかない!頑張れ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-04-18 11:25 | 鷹雑記
<< やっと点入った! 10試合をどう戦うか >>