人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
あと一歩だったなぁ…
むわー…エンジンのかかりが遅い試合でした(汗)
みなさんの予想通り、松中が2四球だったわけだけど、
それは全て2アウトからのもの。
塁上にランナーを置いたカタチで松中の打席に回して欲しいですな。
とりあえず、最終回のイッパツはお見事でした!

ただ、実に今日のホークスの併殺打は3。うーん。
8回の無死1・3塁のビッグチャンスでも、
併殺崩れの1点だけってのはやっぱり攻め切れてないよねぇ。。。

敗戦だったとは言え、光明は4点差あった9回に、
一打同点という場面まで追い上げた、粘りが見えたことと、
当たりのなかった松田の2安打(うちツーベース1本・打点1)だね。
負けていいとは言わないけど、9回だけ見れば次に繋がる敗戦。
しかも今季のライオンズの守護神、小野寺を引きずり降ろしたのは、
次回の対戦にも選手の自信になるかもしんない。
特に松田は『首位チームの守護神を打った』と自信を持ってくれぃ。

今日の先発和田は、初回からピリッとしない投球が続いてましたねぇ。
とにかく初回から球数が非常に多く、2死から中島ヒット→カブレラに一発。
その後もストレートのキレが悪く変化球に頼り、それを狙い打ちされる悪循環。
5回に平尾に打たれたタイムリーは高めのストレートを強引に。
うーん…走ってないストレートを高めに決め球で使っちゃいかんでしょう(汗)
結局和田は6回を投げ125球、被安打9四球4、5失点で降板でした。
前回は背中の張りからの登板回避だったけど、
次回登板はしっかり調整頼みまっせ!

とりあえずこれでライオンズ2連戦は1勝1敗の五分。
うーん…今のチーム状態を考えれば、十分合格な2試合だったとオイラは思う。
明日川崎が1軍合流のようで、やっとこさ明るい材料ですな☆
次は金曜日からバファローズ3連戦。
前回対戦はドームで2敗1分だっただけに、絶対に負けられん。
金曜は誰だ?寺原かいな??
今度の金曜に勝ってこそ復活だぞい、頑張ってくれぃ!
by fivestar777jp | 2006-04-19 22:10 | 鷹雑記
<< 川崎合流! 新庄引退宣言 >>