人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
川崎合流!
どもども、金曜日の星伍です。
くわー、やっと週末かぁ…頑張って今日一日乗り切ろうかね。

いよいよ、今日からのバファローズ3連戦で川崎が復帰します。
報道ではすでに『2番遊撃』での出場が報じられていまして、
ホントに楽しみです。これで1→4番までの上位がやっと落ち着くかな。
とりあえず残りは出場停止のズレータ復帰と、
今季は開幕から調子を落としている宮地の復調が待たれますね。
うむ、少しずつではあるけど陣容が戻りつつあります。

今季のホークス、20試合終わった時点で10勝9敗1分。
開幕前から“5月までは勝率5割で”って思って見てきたんだけど、
川崎の離脱、ズレータの出場停止を考えると、予想以上の頑張りですよね。
それもこれも、チーム防御率1位の投手陣の頑張りによるものかな。
打線はチーム打率最下位、得点と本塁打は5位なだけに、
この川崎の復帰で、まずは上位打線の繋がりと盗塁数増を期待。

個人的にはもう一つの変更として、
好調の稲嶺をセカンド9番で起用して欲しいんだけど、
どうかな?王監督は今季9番は捕手って決めてるみたいだけど…。
今日の相手先発は右の吉井だし、ファーストに本間、ライトに柴原などを起用して、
まずは早い段階で先発を引きずり下ろす展開を目指して欲しいですねぇ。

とにもかくにも、今日から直接の上位となるバファローズ戦。
前回の福岡での3連戦では連敗を喫しているだけに、
同じようにビジターで借りを返して欲しいものです!

それと吉本が一軍に昇格、竹岡と仲澤が二軍へ降格となりました。
ホントは大道が欲しい所だけど、決まった以上は好調の吉本にも頑張って欲しい。
とにかく右の代打で怖い打者が居ないツラさは、十分味わってる状況だし^^;
先日は寺原が復帰で白星を挙げましたが、
同じように将来を期待されて入団した高校生ドラフトの選手ですし。
二軍での好調な勢いをそのままチームに持ってきて欲しいですねぇ。
by fivestar777jp | 2006-04-21 09:45 | 鷹雑記
<< 下を向くな、前を向け あと一歩だったなぁ… >>