星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
下を向くな、前を向け
うしうし、寺原は今日もナイスピッチ!良かった!
いやあ…前回白星を挙げたとは言え、
今日の内容がすごく気になってたんですよ。
『復活』って言葉を使うには、第2戦目が勝負だと思ってて。
で、それに見事に応えてくれました☆

最後は無死で走者を出したところでの交代だったけど、
5本目の先発に十分過ぎる投球でした^^
個人的には、多少荒れてもダイナミックに投げる寺原が好きだった。
けど、今のスタイルで安定してくれるなら、それはそれで心強い(笑)
山崎のリードもしっかりしてた試合だと思います。

今日の試合のポイントとしては。
逆転打を放った柴原もアッパレ!
ピンチを凌いだ三瀬もアッパレ!なんだけど。
オイラは7回裏の大村の守備なんか良かったなぁと。
無死1塁で、5番北川のセンターへのライナー性の打球。
大村の横で落ちる難しいショートバウンドを滑り込みながらキャッチ。
見事に走者を1・2塁で食い止めましたねぇ。
もしアレが抜けてたり弾いたりしてたら、無死1・3塁の大ピンチ。
そうなると、また試合は違う結果になったかもしれなかった。

7回裏を無失点で抑えたことで、完全にホークスの流れか!?
…と思いきや、1・3塁のチャンスで的場の鋭い打球も、
バファローズの中村紀の好捕で阻まれます。
うーん…バファローズも簡単には流れをくれませんでした。
それでも8回、1死2塁のピンチも、
チーム防御率リーグ1位の投手陣が踏んばります。
吉武→馬原のリレーで1点差をガッツリ守ります!

しかし最終回の馬原、ピンチを招いて犠牲フライで同点に…。
うーん…その前の水口の打席はスイングしたように見えたけど…。
ま、審判が振ってないって言うならしゃーない(汗)
寺原に2勝目をマークして欲しかったけど、
2試合続けていい投球が出来て、自信を取り戻してくれたら嬉しい。
ある意味、投手の自信って1勝より価値があることもあるしね。

試合は、10回に大村のスリーベース→川崎のタイムリーで、
ホークスが勝ち越したものの、その裏鳥越&松田のエラーで再び同点に。
さらに満塁のピンチで北川に決められてしまいました。
ノーアウトで走者を出し、エラーが2度も続けば…残念な敗戦デス。

気になったのは、松田がエラーした後マウンドに内野陣が集まった際、
誰にも目を合わさずに下を向いていたこと。
大事な場面でのミス、悔しかろうが前を向かんかい。
下を向いても次に活かす前向きな姿勢がなければ成長はせんですバイ。
それと馬原。キレうんぬんより、球速自体が出てなかった。
見た感じ、平均して140km前後だったと。うーん…ちょい投げ過ぎかなぁ。
最後の馬原に頼り過ぎな傾向も気になる。。

ともあれ、まずは明日明後日、その悔しさを意地に変えて、
カード勝ち越しを目指して頑張って欲しいです。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-04-21 22:03 | 鷹雑記
<< 大阪遠征【前書き】 川崎合流! >>