星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
快勝!
どもー、水曜日の星伍です。
今日は仕事でお休みをいただきまして。Birthday休暇っちゅうやつ。
それでもちょいとデータ入稿とかで事務所には来てるんですが(笑)
この後はれいこを迎えに行って、いざドームへ向かいます。
大阪の応援がオモロかった分、大きな声出せるだろうか^^;

昨日はいい試合だったですねー。
序盤は接戦だったけど、一気に突き放して11-3で快勝!
終わってみれば実に16安打ですかぁ。
気になると言えば、5回以降はノーヒットってとこですな。
前半で決めてしまったとは言え、3者凡退×4ってのはちょいとなぁ。
まあ延々と攻め続けて、新垣のリズムに影響してもってのもあるけど^^;
4回までで16安打ってのもある意味すごいけど(笑)
とりあえずこの流れをそのまま福岡へ持ってきて欲しいですな。うん。

昨日は何と言っても吉本、本間。
点の欲しい場面でキッチリと仕事をしてくれましたね!
松田の第2号も良かったです。トドメになりました。
こういう若手の活躍に目を奪われがちですが、
実はカブレラがしっかり猛打賞なんですよね。
気がつけば打率.330まで上げてきました。
左の巧打者が多いチームにあって、中軸の右打者としてよく頑張ってます!
これも前の大村&川崎、後ろの松中に挟まれていい効果が出ています。
その流れのまま、松中の後ろの柴原もよく振れてますしね。
カブレラ&大村は今日現在でパ・リーグ打率トップ5に入ってますし、
若手とベテランのいい効果が現れてきてます。

投手陣は安定していて、打線の調子も上向き。
新垣は4月までで、実に昨年の半分を勝ってしまってます(笑)
これからは常に6連戦の頭になってくるだろうし、好調キープでよろしゅうです。
後はズレータの復帰を待つことと…ディフェンスの向上が課題だ(汗)
とりあえずエラーを減らしていかないと、勝てる試合を落としかねない。
昨日今日で解決する問題ではないけど、
接戦の試合になればなるほどカギになってくる部分でもあると思うんで。
昨日はノーエラーだったし、これを続けて欲しいなぁ。

うっし、今日もしっかり応援しますか!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-04-26 13:00 | 鷹雑記
<< きっちり勝利 連戦開始! >>