星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
乱入を許す
どもども、金曜日の星伍でございます。
いやー、昨日は仕事後にドームに駆け付けて当日券をゲット。
白ユニのネーム入れの発注を済ませ、いざ観戦!
…しかし、残念ながら悔しい敗戦となりました(汗)

うーん、期待してた高橋秀だったんですけど、どーもバラバラ。
確かに強気の球で三振は奪っていたものの、安定しないなぁ。
もちろん、フェルナンデスの打球を足に受けて、
精神的にも肉体的にもバランス悪くなった部分はあるんだろうけど…。
その辺はもう少しタフになって欲しいですねぇ。
とりあえず6人目の先発に求められるのは安定感かなぁ。
5回2〜3失点でまとめてくれる投手が欲しいですねぇ。
何かファームでDJカラスコが調子いいらしいのが微妙な気がしてますけど(汗)
田之上や星野などの経験ある投手にも頑張って上がってきて欲しいなぁ。

その後のロングリリーフだった神内は、オイラにはかなり弱気に見えました。
“かわそうかわそう”という投球に見えて、どーも気迫が感じられん。
あの展開では「長い回を投げる」のは目に見えていたけど、
それを意識し過ぎてか…省エネ投球を狙い過ぎて逆効果だったような。
フェルナンデスに際どい球を投げてすんごい睨まれて、
そのあと気合い負けでドカンと打たれてどーする^^;

打線はというと…愛敬に振り回されていましたね(汗)
敵ながら、あれだけうまく緩急をつけられるとは。
ちなみに昨日はS席で見ていて、投手と打者はちょうど真横から見えたんで、
内外角の出し入れはともかく、緩急はよく見て取れたんですよ。

大村・柴原はよく振れてるんだけど、昨日はカブレラが完全にストップ。
もう、見てて愛敬のようなタイプが苦手なのが見え見えだった^^;
松中は2安打2打点だったけど、ミスショットがやっぱ多いかなぁ。
バッティンググローブを引きちぎるように外して悔しがる姿をあらわにしてた。
あと、深刻なのはやっぱ宮地かなぁ。このままじゃ勝負所で使えない感じ。
正直昨日の代打の場面も、ちょっと振れてる感じがしなかったなぁ。

とりあえず、イーグルスでの敗戦はやっぱ残念。
オイラの観戦での勝率もダウンしてこれまた残念(笑)



b0043326_946775.jpgミスター・カラスコ!(笑)
1塁側フィールドシートから、
内野A指定への乱入を許してしまった。
しかしちびっ子には大人気!
オイラも思わず先回りして、
写真に収めてしまいました(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-04-28 09:46 | 鷹雑記
<< 「おっつけ」売ってませんか? きっちり勝利 >>