星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
一気に突き抜けろ
どもども、火曜日の星伍です。
今日を乗り切れば5連休!大型ですなぁ☆
れいこの体調が良くないのが心配だけど(汗)
昨日と今日で気温がガクンと変わっちゃってるし、
早く良くなって欲しいぞい。

ホークスは今日からドームでマリーンズ3連戦。
んでもって週末は、所沢でライオンズとの3連戦。
上位2チームとの直接対決、一気に突き抜けて欲しいですなぁ。
もちろん、ライオンズからは鷹の定位置を返してもらわねばなりませぬ。

とにかく4月はドームで勝てなかったホークス。
5月に入って気持ちも新たに、白星をどんどん重ねて欲しいですねぇ☆
まずは4月絶好調だった新垣が先陣を切りますが、
気負いなく普段通りの投球を心掛けてゲームを作って欲しいですね。
4日には6番目のローテ枠に倉野が挑戦、今季1軍初先発となるようです。
オイラはずっと前から倉野の先発には反対なんだけど…頑張って欲しい。
とりあえず5回2〜3失点で、ね(笑)

打線はズレータが戻ったとは言え、まだ各自が本調子ではない様子。
特に松中は数字こそまあまあだけど、ミスショットが多い気がする。
ヒットで出ても悔しそうな表情を浮かべるシーンをよく見ます。
あとはやっぱ宮地かな、何度も言うようだけど(笑)
彼が居ると居ないとでは、チームの厚みが全然違うわけで。
ちょっと焦りのスパイラル状態?に見えちゃいます。
「その球に手ぇ出さんでもよかろーもん」みたいな感じ。

そんな感じでバットで波に乗れないなら、まずは足でいってみよー。
ってことでこの上位6連戦では、機動力に注目しています。
大村・川崎のコンビや、例えば代走で起用もある稲嶺など。
足を絡めて相手にどんどんプレッシャーかけていって欲しいですねぇ☆
セーフティーなどでの揺さぶりはもちろんだけど、
それに附随して送りバントや右打ちなど、
効果的な攻撃を生み出す手法は今まで以上に確実に、確実に。
そうすれば、自ずとカブレラ・松中・ズレータも活きてくるってもんだ。

まずは今日のバーンをかき回してもらいましょう!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-02 13:01 | 鷹雑記
<< 久々ランチ 「おっつけ」売ってませんか? >>