星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
よく乗り切った!
いやー、どもども星伍デス。
下の記事は思いのまま書きなぐってしまいました…失礼(汗)
しかしそれだけ激昂したまま今日のゲームを見てしまいました。
ので、あまり詳しくは試合内容を覚えていません(笑)

結果を見てると、2回までに4点を挙げ、その後は効果的に加点。
杉内は決していい投球ではなかったものの、
粘りの投球で勝負どころを抑えていましたねぇ。うん、よく投げた。
江川は無安打だったものの、代打の松田が1安打。
この効果はいいね、まさに競い合ってる感じがするわけですよ。

ともあれ、このGWの上位2チームとの6連戦を3勝3敗で乗り切った。
最後を連勝で交流戦に臨めるのはいいですねぇ。
ちょっと下降気味だった川崎も今日はいい感触で打ててたみたいだし、
昨年交流戦で当たっていた大村も好調をキープ。
松中・ズレータもこの3試合で一発が出てるし…あとはカブレラかなぁ。
引っ張らずに右に逆らわないバッティングが出来ればいいんだけど(汗)

対するライオンズは連敗で、マリーンズはバファローズに3連敗で交流戦へ入ります。
やはり今のシーズンを抜け出すためには、交流戦勝ち越しは欠かせません。
おそらく昨年程の勝ち越し数は難しいかもですが、
12球団中上位5位には入る成績で乗り切って欲しいですね。
オイラが思う交流戦のポイントは、何と言ってもドラゴンズ戦だと思います。
昨年の交流戦でブレーキだったドラゴンズ、今季は交流戦に力を入れてくるでしょう。
ここを徹底的にガツンと叩いていかなければいかんと思うわけですよ。
まずは最初のカープ戦で勢いをつけ、タイガース戦へ臨んで欲しい。

しかし今になって思えば…ひょっとして王監督は、
最初から松田を4月一杯まで使い続けることで、
江川が1年間2軍でプロの経験を積んだものと同程度の経験をまずは積ませ、
その後は併用の競い合いでヨーイドン…の目算だったのかな?
『2軍の1年間=1軍の1ヶ月』ってことで。
とりあえず、これからの2人の成長には期待したいですねぇ。
交流戦でブレイク!なんてことになれば一番望ましいんですけど(笑)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-07 22:52 | 鷹雑記
<< おまえら男だ ふざけるなって >>