星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
おまえら男だ
タイトルはPRIDEの某統括部長からの引用デス(笑)
今日のカープ戦。大事な大事な交流戦の開幕試合。
山崎、新垣、江川、ズレータ…おまえら男だ(グッ)

山崎はファールチップによる前歯3本を折るアクシデント。
それでも最後まで試合にました。貴重な先制の犠飛も打ってます。

その気迫を、新垣は投球で応えましたね。
投げる球越しに気持ちを伝えていたんだろうなぁ。
今季最多の12奪三振、無四球完封勝利でした。

追加点の欲しい場面で江川がバットで貢献。
カウント2ストライクから、黒田を引きずり降ろす一本。
うーん、これは本当に大きな追加点になった。

ズレータは厳しい内角攻めで三振に倒れた次の打席、
お返しとばかりに打った瞬間分かるイッパツをレフトへ。
先日は頭部への死球、その後顔付近への威嚇球を受け、
それでもなお踏み込んでしっかり叩くそのハートは素晴らしい。

ともあれ、交流戦は白星発進。
何より昨年ヤラレタ黒田から勝ちを挙げられたのは大きい。
今季は圧倒的な戦力で勝っていくチームではないので、
何より3連戦の頭を取っていくのがホークスには重要なポイント。
山崎の怪我は心配だけど、それをキッカケに
今シーズン一番“気持ち”で勝った試合かも。

うし、明日は一気にカード勝ち越しを願って、
オイラ達ファンもガッツリ応援してくるかのぅ!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-09 21:33 | 鷹雑記
<< 初回にやられた よく乗り切った! >>