星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
初回にやられた
どもども、木曜日の星伍です。
いやー、昨日は消化不良の試合と言うか何と言うか…。
あと一本が出ないのは相変わらずなんだけど^^;

先発の和田は、前回とは全くの別人でしたねぇ。
これだけ起伏があれば、いつまでたっても信頼は得られないですな。
結局「蓋をあけてみなけりゃわからない」投手ですか。
高い能力をもっているだけに、安定感が欲しいところ(汗)
さすがに初回に1四球4安打されれば、
昨日の快勝のいい流れが一発で断ち切られちゃうって。

打線はマルチなしの6安打の2得点のみ。
いやあ…やっぱ初回の3失点が何より重かったですね。

しかしセ・リーグの主審となると、
極端に外角のストライクゾーンが広がりますね^^;
この際いい悪いは置いておいて、打者はそれに対応しなきゃいかん。
逆にバッテリーはそれを有効に活用せないかん。
極端な話、バッテリーがベンチで打者に「今日はこれくらい取るごたるです」って、
コミュニケーションをどんどん取っていかないと。
特に昨日のように極端に外に広く取られる日なんてね。

とりあえずこれでカード1勝1敗。今日の試合で勝ちをもぎ取り、
幸先よく勝ち越してタイガース戦へ臨みたいものですねぇ。
しかしカープの応援は相変わらず活気があってお見事。
ホント応援では完敗もいいとこだったなぁ^^;

昨日の試合は微妙だったけど、
れいこと供にけーたんさん&marukoさんと一緒に応援出来たことと、
試合後に鷹正に寄れたのは嬉しかったッス☆
いやー、色々と愚痴言っちゃってスイマセンでした^^;
お二人には何かと話しやすいので…(笑)
またぜひともよろしくです!今度はもっとゆっくりと☆

うし。
今日の撮影の仕事が早く切り上げられれば応援に行くかのぅ。
当日券があればいいのだが(汗)
しっかし…今季はドームでホークス勝てないなぁ…。。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-11 09:39 | 鷹雑記
<< 先手必勝ばい おまえら男だ >>