星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
先手必勝ばい
とりあえずドームで勝てないホークス…。
今日はけーたんさんと合流し、終盤はれいこ姉妹も加わって、
大声で応援するも…何とも言えない敗戦。
こんだけ球場行って声枯らせて応援してるんだ、
いい加減何とかして花火を見せて欲しいもんだぞ(汗)

今日は…後手後手のベンチワークで負けちゃったかなぁ。
カラスコの失点は想定の範囲内だったようで、早々と神内にスイッチ。
ここの判断はお見事だった!
…んが、神内の調子が非常に良かった分、欲張って引っ張り過ぎた。
そこから、どうも継投が後手に回っちゃった感じ。

対象的にカープは早め早めに小刻みな継投。
完投能力のある4本柱以外で勝ちに行くなら、やっぱこれをウチがやんなきゃ。
1点ずつとは言え、少しずつ追い上げていただけに…ねぇ。

途中まで神内の好投は『ヘタしたら6番目の先発も行けるか!?』なんて
思っちゃうくらいだったけど、やっぱ5回を任せるのは厳しい^^;
長くても3回のリリーフってのが我慢のラインかなぁ。

打線は序盤の3回、6回、8回がポイントだったかな。
3回は無死1・2塁から大村がタイムリー2ベース!
しかし川崎が投ゴロで1アウトのあと、
カブレラがライトフライで山崎がタッチアップからの本塁死。
6回は2アウト1・2塁から柴原がタイムリーを放つものの、
1塁走者ズレータが挟まれて1点止まり。
8回は2点を追う大事な終盤で、
2番からの好打順にも関わらずあまりにもアッサリの3者凡退。
うーん…本当の「あと一歩」が要所要所で足りない。

ともあれ、ホントに勝利が全然見れてない今日この頃。
明日から好調のタイガースを迎えての3連戦です。
オイラもめげずに応援に行くんだ、ホークス頑張ってくれい!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-11 23:54 | 鷹雑記
<< 久々の快勝! 初回にやられた >>