星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
久々の快勝!
b0043326_1544228.jpgども、土曜日の星伍です。
いやー…昨日は久々に快勝!
天気は雨模様だったけど気分晴れ晴れ☆
久しぶりにドームで勝利の花火を堪能。
れいこ&けーたんさん、お疲れ様でした!





初回に斉藤が金本に先制タイムリーを許すも、
安打は浴びても粘りのピッチングでエースの存在感を十分に示します。
逆にタイガース井川もエースの投球を披露し、
3回までホークス打線をノーヒットに封じ込めます。
いやー…両チームの柱、譲らない気迫でありました。
ここまではタイガース優位で試合が進んでいきます。

試合が動いたのは4回裏。
先頭の川崎がチーム初安打で出塁したのが大きかった。
走れる選手だし、走者を置いてのクリーンアップだしね。
松中が四球を選んだあと、柴原が同点タイムリー!
江川が一生懸命走って内野安打で繋いだ後は、
本間が逆転のタイムリー。これで一気に流れはホークスへ。
打った本間はお見事だけど、江川よく繋いだなぁ。。。

次の回にはようやく松中にイッパツが☆
いやあ、あの打ち方でスタンドインとはさすがデス。
うまく押し込んで打てた、松中ならではの一本だったですよ。
次の回にも加点したホークスが8ー1の快勝!
しかしこの勢いを昨日だけのものにしないためにも今日が大事。
何とか寺原に試合を作って欲しいですねぇ。

しかし…相変わらずタイガースファンの応援はすげぇ。
負けてられん!って気持ちになりますなぁ。
数的には圧倒的にホークスファンが多いんだ、頑張らねば!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-13 15:44 | 鷹雑記
<< 闘争心なきものは必要なし 先手必勝ばい >>