星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
よく勝ち越した!
b0043326_9525126.jpgどもー、月曜日の星伍です。
いやあ、昨日の試合は
終わってみれば快勝快勝!
杉内は6勝目、ズレータは大台の
10号となるイッパツ。
セーブが付かない場面だったけど、
久々の馬原も快調に抑えた。
やっぱり花火を見ると
応援の疲れも吹っ飛ぶねぇ。


ただ昨日の試合は、序盤は両者譲らず五分の試合展開でしたね。
残念だったのは、2回に1死満塁で無得点だったことかな。
もう少し早く杉内を楽にしてあげられる場面だったけど^^;

とりあえず4回の攻撃はお見事でした。
先頭のカブレラが右におっつけて出塁、松中が続いたあとに、
ズレータがよく辛抱して四球を選んで無視満塁。
ここで今季はチャンスに強い柴原が走者一掃のタイムリー3ベース!
本間は倒れたものの、松田がドームで初本塁打となる2ラン!
一気に5点を挙げ、試合の主導権を掌握したホークス。

この回の攻撃、立て役者はカブレラ&ズレータの両外国人だな。
とりあえず外角の球を追い掛けて引っ掛けまくってたカブレラが、
久々に逆らわずライトへクリーンヒット。
ズレータは低めの変化球を大振りして三振する機会が多かったけど、
ここは我慢ガマンでしっかりと次に繋ぎました。

松田は貴重な一発を放ち、その部分は手放しで評価したい。
けど、トータルで見ると先日書いた記事とあまり変わってない感じです。
結局打席で、打てるポイントがものすごく限定されてる。
いわゆる甘い“失投”が来ないことには打てないように見えるんですよね。
本塁打した球も内角からど真ん中寄りの甘い高めだったよう。
徹底的に粘るとか、投手の決め球に応じて極端にミートに徹するとか、
まだ若いんだから色々と適応力を磨くために試して欲しいなぁ。

今日は移動日で、明日からセ1位のジャイアンツとの3連戦、
続いて交流戦好調のスワローズとの3連戦と、ロード6連戦です。
こういう上位や好調なチームを叩くことで、一気に波に乗って欲しいですね。
目指すは4勝2敗の勝ち越し!貯金作って福岡に帰ってきくれぃ☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-15 09:53 | 鷹雑記
<< ドイツW杯メンバー発表 闘争心なきものは必要なし >>