星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
後手続き
木曜日の星伍です。どーもどーも。
いやあ…ホークス、ジャイアンツに連敗を喫してしまいました。
新垣・和田のどちらかで1勝出来ると思ってたんですけどねぇ。。。

とりあえず打線は改造に着手し、柴原を3番、カブレラを7番へ。
しかし期待虚しく結果がついてこない。
試合後に王監督はカブレラに2軍行きを通告、
代わりに大道を緊急召集することを決めたようで…。
ってなると、大道はやっぱ代打で、スタメンはサード松田?
だったら仲澤を一緒に落としちゃって、
スタメンサードに吉本を2軍へ上げたらいいと思うのはオイラだけかいな?

それにしても大道の召集はちょいと遅すぎる。
とりあえずオイラは交流戦に入る前から大道の必要性は言ってたわけだけど、
ここぞという時に局面局面でスペシャリストを起用していくことが、
一番の効果的な切り札の使い方じゃないかなぁ。
交流戦の序盤はDH有りの試合が続いたことを考えると、
このジャイアンツ3連戦前にでも大道は上げておかないと。
なんか起用にしても召集にしても、常に後手をいってるなぁ。

和田は好投とは言い難かったけど、なんとか試合を作ったかな。
二岡に食らったイッパツが本当に痛かったけど(汗)
陽はいいかもしんない。リリースからの球筋が杉内に近い感じ。
1軍に慣れてきたら、ワンポイント任せられる存在になるかもね。
そうなると左で1イニング任せられるのは篠原かぁ…頑張ってくれ!

打線は湿りがち…というよりアイデア不足な気がする。
「俺が何とかする!」っていうのが、各選手にあまり感じられない。
走者ズレータ、打者本間でのエンドラン失敗も、
どうにも“やらされてる感”があるように見えちゃうんだよねぇ。
何とかして食らい付く、当てる、進塁させるってな根性が欲しいですばい。

とりあえず3連敗はどうしても避けたい。
今日先発予定だったため、昨日一昨日と使えなかった神内。
今日はしょっぱなから全力でいけるトコまで飛ばして、
倉野と2人合わせて7回までは投げてもらいたいなぁ。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-18 11:21 | 鷹雑記
<< 連勝でオッケー! うーん… >>