星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
連勝でオッケー!
うし!うし!
昨日のジャイアンツ戦と今日のスワローズ戦、
連勝で何とか勝ちをモノにしているホークス。

昨日の試合は大村の大当たりとズレータのタイムリー、
加えて“引っ張り過ぎかなぁ”と心配してた神内が良く投げた!
馬原はもう打たれる気配がなかったですね、完璧っす☆

今日の試合は斉藤がかなり調子が悪かったようだけど、
5回のピンチを乗り切って、6回に自らのバットで打点を挙げ、
調子を取り戻したようですねぇ。
オイラはこの場面は勝負をかけて代打宮地だと思ったんですけど…
王監督の期待と采配、お見事でございました。
もちろん、それに応えた斉藤もアッパレ!よー打ったばい!

試合のキーポイントは松田の4点目となるライトへのヒット。
それと藤岡のパーフェクトリリーフでしょう☆
若い力、よくチームを助けてますねぇ。
特に松田には厳しいオイラですが、
こういう右打ちはどんどんやってもらいたい。
ガンガン振る事も大砲に育てる為には必要かもだけど、
まずはプロの投手の球を芯で捕らえるスキルを鍛えて欲しいね。
そうなれば、自ずと打てるポイントが増えるだろうし。

とりあえず交流戦好調のスワローズをガッツリ叩き、
チームの状態を上げるのと同時に、
交流戦に混戦を呼び込むのは我らがホークスじゃい☆

しかし…とりあえず何でもいいから、
まずは試合のTV中継して欲しいんだけどなぁ(汗)
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-19 21:38 | 鷹雑記
<< 1年ぶりの呼子 後手続き >>