星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
打線の厚み
むはー、昨日の試合は仕事でドームにも行かれず、
なおかつ会議でテレビもラジオも無理な状態…。
終わって携帯でチェックしたら負けてたです、はあ(汗)

で、会議に向かってる車の中でだけはちょこっと試合聞けたんですよ。
そしたら大道がスタメン一塁で出てるじゃないですか!
しかも6番…ん?6番バッター??

オイラは大道の役割はやっぱり代打の切り札だと思ってる。
ホークスファンのほとんどはやっぱりそういう意識なんじゃないかな?
ただね。
スタメンで使うんであればオイラの希望は5番打って欲しいんですよ。
去年まで城島を据えていた場所に。
とりあえず城島のように豪快な一発は望めないけど、
城島にはないミート力としつこさを持ってる訳で。

例えば理想を言うと、上位が出塁して松中が返す。
大道がさらにチャンスを広げてズレ−タが返すって2重の攻撃が望ましい。
もちろんそんなにウマクはいかないのが野球なんだけど、
ズレ5番、大道6番よりも逆の方が『打線の幅』としたら広いような気が。
大砲が2発並んでるよりも、それを繋ぐ楔があったほうがより大きく見えるっていうか。
大道の経験と存在感を考えれば、それも面白いと思うけどなぁ。

うーん…とりあえず今日はバッチリドームに行けそうだ!
ガンバッテ声枯らせて応援してこねば。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-24 15:05 | 鷹雑記
<< 鷹ファンのみんな、オイラ頑張ったぞ! 午前零時の白星 >>