星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
鷹ファンのみんな、オイラ頑張ったぞ!
b0043326_1543181.jpgどもー、星伍デス。
この水・木とドーム2試合観戦。
見事に連勝で気分いいっす☆
水曜日は先発の松中のイッパツあり、
藤岡の好リリーフあり、
この日FA取得した柴原のお立ち台あり!
やっぱ花火は見てて気分爽快☆



b0043326_155542.jpgでもって今日は松田が大当たり!
大道も今季初のお立ち台と、
ルーキーとベテランの共演でした。
本間も2安打と好調をキープし、
松中も3四死球とよくガマンしてます。
2試合連続観戦でちょい疲れたけど、
やっぱ花火を見ると疲れもふっ飛ぶ!



でもってですね。
タイトルの話なんですが…
今日は前々から思ってた疑問を解決すべく、
悩んだ挙げ句、思い切って行動に移したわけなんですよ。
それが原因や結果に直接繋がったかどうかは定かではありませんが、
少なからずいい結果が今日は得られたので書いちゃいます(笑)





今季に入ってオイラがずっと気になって疑問に思ってたこと。
それは『ドームの駐車場が満車で入れない』こと。

平日に仕事が終わって急いでドームに向かって、だいたい到着が17:40くらい。
もうその時点でいっつも満車で入れなかったわけですよ。
で、別の場所に駐車してドームまで歩くと、球場内はそんなに人は多くない。
もうこの時点で非常に『満車』に対して違和感を感じてたわけですよ。

で、24日にたまたま知人より“ドーム駐車券”をもらいまして。
満車表示で観戦に訪れてる人達の車の渋滞を横に、ラクラク駐車場に入った。
中に入って見ると…もうガラガラだったわけです。
せっかくなんでドーム駐車場内を車で一周するも、どのブロックもガラガラ。

『これで満車の表示を出して、一般の観客を入れないのはひど過ぎる!』

そう思って、25日の朝に電話したわけです。YAHOO! JAPAN DOMEへ。
クレームってほど攻撃的な話ではなく、「何でそういう状態なの?」って感じで。
そこはもう柔らかく柔らかくソフトにね(笑)
で、最初に対応してくれた人に今までの状況と、昨日見た駐車場の現状を話して、
折り返し駐車場担当の人から具体的な連絡を入れます、と一旦電話を切ったオイラ。

でもってDOMEの駐車場担当の人から折り返し電話があったのは午後2時頃。
どうやら最初に話をした人から詳細を聞かれていたらしく、
非常にスムースな対応をしていただきました。

星『はい、もしもし』
担『星伍さまでいらっしゃいますか?YAHOO! JAPAN DOMEの○○です』
星『あ、どもども。わざわざ折り返し頂いてありがとうございます』
担『この度は当駐車場の件で大変申し訳ございませんでした。
  現場の責任者に確認しましたところ、現状では午後17時〜18時の間は、
  駐車場券をお持ちのメンバーさまの入場に限らせているとのことで、
  一般のお客様の駐車場へのご入場は出来ないようになっております』

星『えーっと…それはどうしてでしょう?』
担『はい、昨日にしましても、スーパーボックスをご利用のお客様だけで、
  駐車場のご予約が400台以上ございまして…。
  そちらを優先にご入場頂く為の対処として入場制限をさせて頂いておりました』

星『400台だと全体の20%くらいですよね?多く30〜40%見越してたとしても、
  そのスペースだけ確保していれば一般の入場を制限する必要はないと思いますが…
  予約優先も分かりますが、それだと頑張って仕事を終わらせて、
  少しでも早く試合を見たいと急いで来る一般の人は、開始前には絶対間に合わない。
  ちょっとそれって乱暴な制限の仕方じゃないかなーと思うんですよ』

担『はい、大変申し訳ありません。先ほど担当のスタッフとその件で会議をしまして、
  改善を検討する話をしてきたところです』

星『ありがとうございます。すぐにどうこうってのも大変でしょうから、
  出来る限りの範囲でそうして頂けると、僕らも観戦にもっと来やすくなりますし。
  確かにスーパーボックスのお客さんは経営上大事なのは分かりますが、
  一般のお客も大事にしてください。どの席でもチームを応援したいのは一緒ですし』

担『今回は貴重なお時間でお電話をいただきましてありがとうございました』
星『こちらこそご丁寧に折り返し頂いてありがとうございました』

そんなやり取りが電話でかわされたわけで。かなり省略してるけど^^;
文字じゃ伝わりづらいですけど、非常に和やかに担当の人も対処してくれて、
オイラもめちゃくちゃ話やすかった(笑)
話の途中で「正直こちらも多くの一般の方に駐車頂いた方が利益がいいんです(笑)」
なんて話も気さくにしてくれましたし。

で、今日ドームに行ってみたら…
なんと一般もその時間にすんなり入場出来るようになってた!
タイムリーにそんな電話をかけた直後だったから、対応の早さにびっくり!!
勝手に『電話してよかったなぁ☆』なんて思ってヒーロー気分のオイラ(笑)
とりあえず前々から思ってた疑問に対して思い切って電話してよかった☆
うむ、今日のオイラはよく頑張ったなぁ。
電話がキッカケかはわからんけど、今回はいい事した気分だからホメてくれぃ(笑)

しかし、ドームの駐車場は満車問題と渋滞は常に悩みのタネだったから、
少しでもファンが見にいきやすいよう改善されたらいいですねぇ。
それと改めて、電話に出てくださったDOMEの方、ありがとうございました☆
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-26 01:56 | 鷹雑記
<< 連敗観戦はマジ疲れる 打線の厚み >>