星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
レフト松中は継続
どもー、火曜日の星伍です。
日刊スポーツ九州の記事で、
交流戦後もレフト・松中で起用していく方針を王監督が臭わせたようですねぇ。
個人的にはびっくりなんだけど、
ある意味本来は攻撃的な王監督なら考えられるプランではありますねぇ。

1.(中)大村    ←さらに攻撃的に考えるなら、こういうのもアリ?
2.(遊)川崎     (カブレラが交流戦後には復調してると過程)
3.(三)カブレラ   個人的に9番に捕手を置くのは好きではないので、
4.(左)松中     大道が出塁して山崎が送り、本間から上位が始まる
5.(指)ズレータ   打線にして欲しいんですよねぇ。
6.(右)柴原     もっと言えば、1番柴原で9番大村でも 
7.(一)大道     十分に効果的な攻撃が出来るだろうけど。
8.(捕)山崎     ただ、大村には少しでも多く打席に入って欲しいって
9.(二)本間     いう部分はあるんですよねぇ。

それとサプライズで、育成枠から支配下登録された小斉の1軍昇格も示唆。
先日1軍初登板を果たした西山と合わせて、
ニューヒーローの誕生を期待したいところですねぇ☆

ちなみに王監督の話題で、西スポの記事がありました。
2008年の北京五輪の日本代表監督を受けない意向を示したようです。
うん、もうこれ以上王監督に重い荷物を背負わせないでくれ^^;
「代表監督は現役の監督がやるべきではない」という持論の持ち主だし、
代表監督は手腕もそうだけど、バラバラなチームの選抜のメンツになるので、
一番大事なのは選手の人心を掴むカリスマ性と操縦術だと思うんですよね。
そう考えると星野さんが最有力候補になってくるのかなぁ??
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-30 12:01 | 鷹雑記
<< もうすぐ始まっちゃうぞ 観戦こぼれ話 >>