星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
みんな良く投げた!
今シーズンはずっと投手力で勝ってきたホークス。
今日の試合も、投手陣の粘りと気合いでモノにしたゲーム。
先発の和田は序盤はピリッとしないものの、
7回を村田のイッパツのみの2失点に抑え込みます。
6回のピンチを三振で切り抜けたときは、
マウンドではクレバーな和田が珍しく派手なガッツポーズ。

続く篠原はワンポイント。
8回先頭の4番佐伯を、勢いある投球で打ち取って藤岡へ繋ぐ。
藤岡は昨日当ててしまった多村を三球三振、続く内川も三振に斬り、
最後は守護神の馬原がピンチを招くも気合いで抑え勝利!
こういう接戦をモノにしていけば、自ずと順位は見えてくるわけで。
非常にいい勝ち方、いい1勝だったですよ、今日は。

打線はその投手陣を効果的に援護出来なかったですねぇ。。
やっぱりどう考えても一番の大きなヤマは6回でしょう。
無死1・2塁からズレータがタイムリーツーベースで勝ち越し、
なおも無死2・3塁という場面で松田はショート正面のゴロ。
代打大道敬遠のあと、吉本が最悪のゲッツーで1点止まり。

松田はちょっと欲張って、技量・経験不足な感じ。
あの場面で徹底して右方向へ上から叩くってことが出来なかった。
ただ、吉本と大道の代打の順番は逆なような気がする。
先に吉本が出ても敬遠だったように思えるし、
満塁で大道の方が相手へのプレッシャーが大きいはず。
制球が乱れていた那須野だけに、タダで追加点が入った可能性も高い。
うーん…もったいない場面でした。もっと投手陣をラクに出来たのに。

しかしこのカードではベイスターズの村田に良く打たれてますね(汗)
センターから右方向に打たれているので、
もう少しシビアに内角の見せ球を使っていった方がいいんじゃないかな?
多村を抑えられているだけに、下位打線に攻められてる感じ。
無理に勝負に行かずとも、その後は8番9番なわけだし、
歩かせてもいいくらいの気持ちで、もっと幅広く攻めて欲しいですな。

さあ!
明日は球界初の育成枠から出世して来た西山が先発予定です。
チームは連勝でカードの勝ち越しは決めている分ラクに投げれるだろうし、
ニューヒーロー誕生が待ち遠しいチーム状況なだけに頑張って欲しい!
[PR]
by fivestar777jp | 2006-05-31 21:05 | 鷹雑記
<< 中5日はイカン 得るものの多かったドイツ戦【親... >>