星伍/29歳/福岡県/何気ない日々に思う事をのんびり綴るホークスファンの雑記帳。
by fivestar777jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
中5日はイカン
どもども、木曜日の星伍です。
昨日は僅差で勝利、マリーンズの敗戦で2.0ゲーム差!
離されずついて行きたいものですねぇ。

さて…新垣の離脱により、いよいよ本格的に苦しくなった台所事情。
まずは今日先発予定の新戦力西山、1軍昇格したベテラン田之上に期待ですね。
新垣は軽度の肉離れなので、1回ローテを飛ばせば復帰してくれるでしょう。
…が、今季は6連戦のアタマを任せる存在だけに、無理な登板は禁物。
しかも患部が『今まで故障した事のない部位』なだけに、ね。

かといって今の投手陣に“中5日でローテを回す”のも酷な気がする。
西スポの記事で中5日でのローテの可能性もあるって出てましたけど…
正直あまりいいプランとは思えないなぁ。。。(汗)
オイラ的には、金曜日の斉藤と日曜日の杉内はそのまま据え置き、
来週だけ和田を中5日で、連戦のアタマで投げてもらう。
もしくは、あくまで西山と田之上が2回目のローテもあり、と判断出来るなら、
神内をそのまま新垣の火曜日に当て込むのが一番ベスト。
とにかく選手に疲れの出て来出した今の時期に、中5日へシフトするのは危険。
勝てる試合も落としてしまう結果になりかねない(汗)

仮に西山が次回は苦しいとなれば高橋秀、
田之上がちょっと悪いとなれば星野などがいるわけだし。
今季はチームの変化の年だけに、思うように勝ててないチーム。
だからこそ現有戦力へのしわ寄せは極力無くすようにしないと、
故障やトラブルってのは波及して行く恐れがあるわけで。
これは先発も中継ぎも言える事だけどね。
今は篠原と藤岡がいい。だからこそ登板過多にだけはさせて欲しくないですしね。
[PR]
by fivestar777jp | 2006-06-01 14:16 | 鷹雑記
<< 薄氷の一勝 みんな良く投げた! >>